なんでだろ? | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

9時半前に書いて
もう十回以上投稿を試みてるのに
できなくて

あるはほぼ登場しないので諦めてもよかったのですが

納得がいかないので最後の挑戦です

夜も遅いことですし、この後読もうなどと思わずにお休みください

明日は月曜日

よい一週間を!



朝起きて洗濯機まわして
朝ごはん作って
洗濯物干して
掃除して
晩御飯の下拵えして
昼ごはん作って

お昼からは公園の遊具のペンキ塗りでした

役員四名有志三名の計七名

ブランコ、ジャングルジム、鉄棒に滑り台
用具は四つ

サビを落として磨いて、ペンキを塗って…

先日の雨風にも負けず残ってた桜の花がハラハラハラハラと降り注いで

「ああ風雅なこと」なぁんて笑顔で始まったペンキ塗り

心地よい風の中お喋りして

2時間後

みんなだんまり 笑

黙々と黙々とさらに2時間

有志の方には先にお帰りいただいて、後片付けして「ペンキ塗りたて」のロープ張りは会長さんにお任せして

帰宅したら6時でした (@_@)

洗濯物取り込んで、晩御飯こしらえて…

くたびれました 

お仕事して家事もしてる方々
偉すぎる!!!

どうにも後片付けのパワーが湧いてこないので、ゴミ捨てついでに少し庭でぼんやりしてきました

{D5998B58-699F-43EC-A467-B4F921DA4E3F:01}

夜見る庭も好きです

今、大好きなシロヤマブキが盛りです

蕾いっぱいの姫ウツギは星空のような具合で時を待っています

庭つながりで
{ED871E62-AF0E-4530-B1F0-15696BF64B24:01}

昨日連れて帰った新メンバー

直径3センチほどの鉢が一個98円

{54981D72-C786-492A-BC63-839B2BE15FCA:01}

落としそうなほどに小さくても、大人らしい表情をしていたりして

植物もまた、可愛い小鳥さんたちのように人の心を癒してくれますね

今日はあるとゆっくりできなくて少し寂しかったのでお花のことを書いてみました


{722B462B-21DC-4815-A785-2925AF330800:01}

帰宅直後のある

今日はなんか変だなぁって顔してました


あっ!たった今朗報が!

娘がお風呂沸かしてくれるんだそうです
(^O^)

休憩おわり!

台所を片付けてしまいます ^_^