ここのところ | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

おはようございます

したいこととやらなければならないことがたんまりで、なかなかここへこられません

読み落としていることもあるかもしれないです。ごめんなさい。


娘が遠足で早くにでかけたもので、今日はこんな時間に手があきました

夫の朝ごはんまで少しまったりです

さっき見たら

{B4474DCE-20A8-43BA-B887-BEF2503CCC7D:01}

二人静がもう咲いてました

{0E43C95E-4210-4D44-8564-3057EC89981D:01}

今年はツワブキの班がとても綺麗に入ってます。これ、ほんとには根の具合がよくなくてしばらく花が咲かないのですが
今回は期待したいです

今、一番可愛いのはこの子
{05A22A20-C2D2-41A0-AF77-A27534855348:01}

苔の花っていうか、胞子のあるとこ

朝の庭はやっぱり気持ちがいいです


以前のような激しい呼び鳴きをすることもなくなり、カゴの中でもそれなりに楽しめるようになった あるですが

わたしが普段とは違うことをしていると気になって仕方がないようで

「おかあさーん、なにしてるのー」と実にうるさい

近所迷惑かも?と出してやれば手元をウロウロしてただひたすらに邪魔をして

そうでなくてもはかどってないあれこれがどんどん遅延していきます

行動が可愛くてついつい見惚れてしまう方も悪いんですけどね

{348C96C8-1EE0-4E0B-9C3F-05B7E7E5D285:01}

悪魔の微笑み

庭仕事のお供で大嫌いな蝶々を追っているところなんですけどね

たまたま撮れたので ^_^;





昨夜は大きな地震があって
不安で辛い時間を過ごされた方が多くいらっしゃったことと思います
取り戻せないことも沢山だろうと、途方にくれてらっしゃる方も多かろうと
想像すると悲しい気持ちになりますが
日常を取り戻せる日がなるだけ早く訪れるよう、大きな力がきちんと働くようにと願います。




ちょっと、わけあって追加
{46EDFA4B-0BBD-4CD5-950D-ADF00780A794:01}