私の最近の趣味は「呼吸」です | 生き苦しさを忘れ、心が自由に呼吸する

生き苦しさを忘れ、心が自由に呼吸する

対人関係の改善により、孤独感と不安から解放され、安心して人とのつながりを築き、より豊かな日常生活を送りながら、自分らしいライフキャリアを形成できるようサポートしています。

人間関係って難しいですよね。

 

 

 友達、家族、恋人、同僚…

 

 

いろんな人との関わりで悩むことって多いです。

 

 

 だからこそ、

 

 

1人でも楽しめるスキルを持つって大事だと思いませんか?

 

 

 考えてみてください。 

 

 

1人で何か楽しめるスキルがあれば、

 

 

無理に人と付き合う必要もありませんよね?

 

 

 読書でも、

 

 

絵を描くことでも、

 

 

ゲームでも、

 

 

何でもいい。

 

 

そうすれば、

 

 

「独りになる不安」が減り、

 

 

本当に大切な人とだけ時間を過ごせるようになる。

 

 

つまり、

 

 

質のいい人間関係を築くための土台ができるというわけです。

 

 

なにより、

 

 

 1人で楽しめるスキルを持つことで、

 

 

自分自身が中心になれます。

 

 

 他人に依存しないで、

 

 

自分の世界を楽しむ! 

 

 

これができれば、

 

 

人生がもっと豊かになるし、

 

 

その世界が心の支えにもなるし、

 

 

ストレス解消にもなるチューリップオレンジ 

 

 

だから、

 

 

もし、まだ1人で楽しめるスキルがないなら、

 

 

今からでも遅くないから何か探してみましょう! 

 

 

それが、

 

 

人生をもっと楽しく、

 

 

もっと豊かにする秘訣ではないでしょうか指差し

 

 

 自分自身で楽しいと感じることを見つけることで、

 

 

人間関係の悩みも少しは軽くなるはずだよ。

 

 

 ちなみに、

 

 

私の最近の趣味は

 

 

「呼吸」

 

 

です ウインク

 

 

時間があれば、

 

 

ゆっくり息を吐いて呼吸に集中しています ニヤリ

 

 

変な趣味だと思われるかもしれませんが、

 

 

「自分の世界」

 

 

を作るのにとても役に立ってるんですよ 飛び出すハート

 

 

ではでは、 今日も良い一日を(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

 

新しい趣味は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する