「好き」か「嫌い」の軸で考えるから疲れるのだ!! | 生き苦しさを忘れ、心が自由に呼吸する

生き苦しさを忘れ、心が自由に呼吸する

対人関係の改善により、孤独感と不安から解放され、安心して人とのつながりを築き、より豊かな日常生活を送りながら、自分らしいライフキャリアを形成できるようサポートしています。

「嫌い」という感情の維持は、

 

 

かなりのエネルギーを必要とします昇天 

 

 

そんなことに時間とエネルギーを使ってると、

 

 

好きなことや、

 

 

楽しいことに使える分が減ってしまうと思いません?

 

 

 人生って短いし、

 

 

嫌いなことに時間やエネルギーを費やすのは、

 

 

もったいないと思うのです不安 

 

 

じゃあ、どうすればいいかって? 

 

 

答えはシンプルです指差し

 

 

「好き」か

 

 

「どちらでもない」の

 

 

二択にシフトすること飛び出すハート 

 

 

この「どちらでもない」という考え方は、

 

 

実はとても便利なのですウインク

 

 

 なぜかって?

 

 

 それは、

 

 

この考え方が心に余裕を作ってくれるから桜

 

 

 

 つまり、

 

 

感情が極端にならず、バランスが取れるのですスター

 

 

 では、

 

 

どうすれば

 

 

「嫌い」を「どちらでもない」に変換できるのでしょう?

 

 

 

 色んな方法がありますが、

 

 

そのうちの一つを紹介します看板持ち

 

 

その方法とは、、、

 

 

腹式呼吸をして、

 

 

呼吸に集中する時間を作る!です歩く

 

 

呼吸に集中すると、

 

 

心が落ち着いて、感情が極端になるのを防げるんですよチューリップオレンジ 

 

 

呼吸に集中することで、

 

 

心の中のノイズが減り、

 

 

感情が安定する。

 

 

 そうすると、「嫌い」って感情に囚われずに、

 

 

もっと楽な気持ちで過ごせるようになる!

 

 

というロジックです花

 

 

 嫌いなことに時間を使うより、

 

 

「好きなこと」や

 

 

「どちらでもない」

 

 

という考えに時間を使った方が、

 

 

人生はずっと楽しくなりますニコニコ 

 

 

そして、

 

 

そのためには呼吸に集中する時間を作ること。

 

 

心が落ち着いている状態だと、

 

 

“嫌い”なんていう思いは減少します。

 

 

 マインドを変えようとするより、

 

 

はるかに簡単で、かつ効果もあるんですよ指差し

 

 

ではでは、 今日も、素敵な一日を(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)