デッドプール&ウルヴァリン 気になっていた映画だけど

X-MEN観ていてウルヴァリンは知ってるけど

デッドプールは観てないからどうしようか迷ってたけど

エガちゃんがディズニーに呼び出され

宣伝隊長に就任したので観る事にしました

 

 

21世紀フォックスがディズニーに買収され

ディズニー映画としては初のR指定という事も話題です

 

下ネタのギャグはあまり笑えなかったけど

ディズニーに買収されたこと等のメタ要素の

自虐的なギャグは面白かったです

 

デッドプールの前作やX-MENとかを観てなくても

楽しめますが観てた方がより楽しめると思います

 

 

今作でこの二人がマーベル・シネマティック・ユニバースに

組み込まれたからまた単独主演で映画が製作されたり

アヴェンジャーズに登場するんでしょうね