ガシャポンの人気シリーズ

いきもの大図鑑 ミニコレクションに両生類が登場!

 

 

可動するアドバンスやレプティでカエルやオオサンショウウオは出ていましたが今回は可動しないミニコレクションになります

 

 

ニホンアマガエルの緑と青

青の方はレアだけどガシャポン2回目で出ました

 

 

ニホンヒキガエルとオキナワイシカワガエル

造形も彩色もリアルでまるで本物のようです

 

 

オオサンショウウオ

レアのニホンアマガエル(青)が出たのですぐに

コンプ出来ると思ったけど3回ほどダブって

オオサンショウウオが出そうになかったので

メルカリで買いました

 

 

オオサンショウウオは他のと比べると大きく

台座には魚が付いていたりします

 

 

今回は両生類でも日本のカエルがメインでしたね

次はイモリとか海外の両生類が来るかな?