ツブラヤイマジネーションの番組 関智一のウルトラクラブ

今日は第12回目でした!

 

 

今日のゲストは アニメ SSSS.GRIDMAN 宝多六花 役の

宮本侑芽さん と アニメ SSSS.DYNAZENON 南夢芽 役の

若山詩音さん でした!

 

 

今日はウルトラ6兄弟の長兄 ゾフィー特集でした!

 

ゾフィーはウルトラマンの最終回「さらばウルトラマン」で初めて登場し その後ウルトラセブン 帰ってきたウルトラマンをとばしてウルトラマンA 第1話「輝け!ウルトラ5兄弟」で再登場

その後のウルトラマンシリーズで数回客演するのみの結構レアなウルトラマンです

 

ウルトラ6兄弟の長兄でもあり宇宙警備隊の隊長という肩書きを持つゾフィーは果たしてみんなから何と呼ばれているのか?

集計を取った結果は・・・!?

 

 

1位が隊長!で2位が兄さん!3位がその他 でした!!

 

個人的には他のウルトラ兄弟が「ゾフィー兄さん」と呼んでたから「ゾフィー兄さん」がしっくり来るかな?

 

その他の中には「ゾフィー」と「アニキ」を合わせて「ゾニキ」とか

「ゾフィ」と「おにぃ」を合わせて「ゾニィ」とかあるそうです

 

今回みんなと視聴したのはウルトラマンA 第5話「大蟻超獣対ウルトラ兄弟」でした

 

ゾフィーが登場する回は十字架に磔にされたりブロンズ像にされたりとやられ役や噛ませ役のイメージが強いですがこの回はエースのピンチを助ける頼もしい役なので良いチョイスだと思いました

 

ゲストの二人はウルトラマンシリーズにはあまり詳しくなく 本編を観るのも殆ど無いようでしたが昔のミニチュアを使った特撮とか映像が今のテレビの特撮には無いものなので新鮮に感じた様で すごく興味深い様でした

 

 

今回の番組のイメージフィギュア

SSSS.GRIDMANとSSSS.DYNAZENONのフィギュア全然持ってなく唯一持っているのがガチャでゲットしたキャップスタンドコレクションです