講談社から発売されている

ゴジラ&東宝特撮 OFFICIAL MOOK vol.19は

妖星ゴラス/宇宙大怪獣ドゴラです

 

 

どちらも ややマイナーな東宝作品ですね

そういう僕もタイトルは知っていますが

視聴したことは有りません

 

妖星ゴラスは地球の6000倍もの質量を持つ

黒色矮星ゴラスが地球に接近し衝突することが判明

ゴラスを爆発させるか地球を動かして回避するしかなく

地球を動かす計画を選択

 

宇宙大怪獣ドゴラは日本上空に位置する放射能の

吹き溜まりで突然変異した宇宙細胞

炭素物質を吸収して得たエネルギーで活動し

多数が融合して北九州上空に飛来

巨大怪獣となってその力を見せる

 

胴体の下部から炭素物質を吸い込み

ハマグリのような声を発する

とあるけどハマグリのような声ってどんな声なんだろう?

 

どちらの映画も面白そうで気になるので

またいつか観てみようと思います