ウルトラ怪獣ケシゴムNEOの第3弾

 

 

こちらの発売は2024年2月

つい最近の発売です

 

今回もABCDの4セット×4色の全16種です

色は関係なく4セット揃うまでガシャりました

 

 

Aセット カラーは黄色

ウルトラマン(DAICON FILM版)・バグジュエル

マットアロー(DAICON FILM版)

 

まさかのDAICON FILM版ウルトラマン

「帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令」からのラインナップで驚きました

知っている人も多いと思いますが庵野監督が

大阪芸大在籍中に制作した自主制作映画で

庵野監督自身がウルトラマン役で出演しています

 

 

Bセット カラーは青

80ダイナマイトボール・ペンゼン星人・グロブスク

 

ウルトラマン80がダイナマイトボールで登場なのも驚きです

ベンゼン星人はウルトラマンゼアスに登場した敵

グロブスクは80がダイナマイトボールを使用した怪獣です

 

 

Cセット カラーはピンク

レッドマン・ウルトラマンゼアス・キリエロイド

 

ウルトラマンにしれっと混ざる赤いアイツのレッドマン

コメディ系のウルトラマンゼアス

ウルトラマンティガに登場したキリエロイドと

面白い組み合わせです

ウルトラマンゼアスはBセットのペンゼン星人

キリエロイドは第1弾のウルトラマンティガと対決出来ます

 

 

Dセット カラーは黄色

パラゴン・グリーザ(第二形態)・エースロボット

 

このセットが1番謎の組み合わせ

パラゴンは帰ってきたウルトラマン

グリーザはウルトラマンX

エースロボットはウルトラマンエースに登場ですが

帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)も

ウルトラマンXもまだラインナップされていません

エースロボットは第1弾のウルトラマンエースと

合わせられそうですが実はエースロボットは

ウルトラマンエースと対決していなくて

エースキラーのテスト用にヤプールが造った

ロボットでエースキラーの攻撃で破壊されました

 

何気にパラゴンがマニアックな怪獣で

フィギュア化されるのはかなりレアだと思います

 

 

今回ダブったのはBセットでカラーはピンクでした

グロブスクは劇中同様に上下逆さまにも出来ます

 

・・・とここまでは良かったのですが

今回のラインナップがマニアックすぎるので

もう1セットずつ欲しくなり後日またガシャったところ

 

 

Aセットの白×1 Cセットの白×2 Dセットの白×1

黄色×1 青×2 という結果になりました

 

Dセットそんなに欲しくないのに出過ぎでしょ!

まぁガシャポンってこうなっちゃうんですよね