こんにちは
加古川 emiya 黒田恵美です。

「ミモザのふわふわリースのWS」
ふわふわもこもこのフレッシュのミモザで、月型のリースを作るワークショップをさせて頂きました。

今回は、とても花付きの良い国産のミモザでリースを作って頂きました。
※お花は、仕入によって花のつきが違います。
オススメのお花で、ワークショップをさせて頂きます。

グリーンは、タチカズラ
黄色のハイブリッドスターチスも一緒に巻いてリースにしていきます。

ワークショップに参加していただいたのは、
姫路から来ていただいたお客様。

ドライフラワーのリースを作ることは初めてのお客様。

前からミモザのリースが作りたかったと、参加してくださいました。

お花をリースに巻きやすい長さに切り分けていきます。

ふわふわのミモザさんの色に癒されながら


お客様のお好みで、黄色が引き立つリースに仕上げていきます。

小さな花束を、リースの枠につけていくイメージでぐるぐる巻いていきますよ。


お花を月型に巻いていきます。

はじめは、どのくらいの花の量を巻いたらいいんだろ??

花をどの位置につけたら、ふんわり見えるんだろと、戸惑いながらまきまき。

リースを半分くらい巻いたころには、慣れて来られて楽しそうにリースを作られてました。

にこにこ楽しそうでしたよ。

今回は、お花がたくさん♡

葉っぱを多めにして、黄色とグリーンをたのしむリースもナチュラルで好きですが、ふんわりしているミモザのリースには癒されますね。

ミモザが、ふわふわりもこもこしているのは数日の間。

数日後は、落ち着いた黄色のミモザのリースになります。

お花の変化を楽しむドライフラワーのリース


ハイブリッドスターチスの黄色も一緒に、リース土台に巻いて作っています。

濃淡のある黄色のリースです。

可愛い笑顔の美穂さん

普段はおうちサロンでネイルサロンをされています。


お家に帰られて、すぐに飾って頂いたお写真を頂きました。


【お客様からの感想】

前からミモザのリースを作りたくて、恵美さんが開催されるとのことで申込みました。

最初は、私にできるかな?と思っていましたが、花を束ねていくうちに、だんだん楽しくなってきて、めちゃかわいい子が出来上がりました。


途中、恵美さんが花のバランスのとり方など手を加えて下さり、不器用な私でもきれいな仕上がりになりました。


大満足です。

部屋に飾って楽しみます。

ありがとうございました。

 

私と、同じくらいのお子さんのお子さんを育てているとは思えないくらいオシャレな美穂さん。


お花が大好きな方で、いろんなお花のお花も楽しかったです。


不器用なんだよって、言われてましたが、とても上手に作られてましたよ。


自分で作るリースは、自分がこれが素敵なんだ♡って、思うように作ればいいんです。


だって、自分だけの世界に1つのリースなんですもん。


私は、お客様のこんな感じが好き!


あっ、お花がここにあると落ち着く。


お客様の好きに寄り添っていくだけなのです。


お花に触れて、自分と向き合う時間

非日常な時を楽しみに来てくださいな。


お待ちしております。


ワークショップにご参加ありがとうございました。


春からは、リース教室もしていく予定です。

お花と触れ合うヒトトキどうぞ。


詳細はもう少しお待ち下さい。


卒業式、入学式に華やかなで、新しい門出をお祝いする御守りコサージュ販売中です。

コサージュの詳細、お申込は、コチラから