こんにちは
加古川 emiya 黒田恵美です。

ママの働き方応援隊主催で、加古川 ニッケパークタウンで開催された如月ママベビーマルシェの出店のご報告。

ユーカリのナチュラルコサージュ
ドライフラワーのマグネット缶
2つのワークショップをしていただきました。


少しですが、気分はドライフラワーのお店に行った雰囲気で飾りつけ

バスケットにお花を入れて


可愛いピンクが華やか♡

紫陽花は、コサージュにつけやすい大きさのパーツに束ねてあります。

朝一のお客様。

ニッケパークタウンのホームページから、コサージュを作りたいと来てくださった方

はじめは緊張されていたお客様。
ハレの日に着られるお洋服のお色を聞きながら、お花の色合わせ。

可愛らしく華やかなイメージのコサージュにテーマを決めてアレンジ

小さな猫ちゃんのしっぽのような可愛いラグラスと、アンティークピンクのシルバーデイジー
のイメージ通りのコサージュに仕上げられていました。

マグネット缶のアレンジ

メインのお花はヘリクリサム
ドライフラワーは、1つ1つのお花の咲き方が違う。
濃色ピンク、淡いピンク、白、白とピンクが混ざったものからお気に入りを決めて頂きアレンジスタート

紫陽花やスターチスで缶の中を埋めていきます。
地道なコツコツ無になる作業なのです。

オーロラカラーのリボン🎀も入れて可愛らしく

手のひらに収まるサイズ
5cmこのサイズ感が可愛いのです。

可愛い女の子もマグネット缶のアレンジを作って頂いたんですが、テレテレだったのお写真がなくて、残念…。

お子様には、リボン多めがお気に召すようですね。

可愛い女の子は、「ピンクが好きなのかなぁ
水色かなぁ〜」と、問いかけに照れながらも指差しで教えてくれる。

とても癒される時間でした。

缶マグネットのワークショップは、来月にも別のイベントでさせて頂く予定です。

気になる方は告知をもうしばらくお待ち下さいね。

赤ちゃんの子育て相談
ハイハイやよちよちレース
たくさんの赤ちゃんを久しぶりに眺める

赤ちゃんを見ていると優しい気持ちになりますね。

ママの働き方応援隊 ホームページ



私も息子が小学校になるまで活動していた団体
赤ちゃんが先生です。
子育て中がメリットになる働き方を作る。
気になる方は、ホームページを見て下さいね。

イベントに来てくださった皆さん、出店者様、主催者様ありがとうございました。



卒業式、入学式に華やかなで、新しい門出をお祝いする御守りコサージュ販売中です。

コサージュの詳細、お申込は、コチラから