こんにちは
加古川 emiya 黒田恵美です。

今日は自然に優しい、そして使い心地の良い家事石鹸を作って来ました。

姫路のmauruuruさんのホームページhttps://mauruuru08.com/

カラダ用の石鹸は毎年作らせて頂いてて、家事石鹸気になっているけど、予定が合わずで作れてなかってので念願の石鹸。


この石鹸があれば、油汚れが凄く落ちて掃除から食器まで使える。

カットして、使えるのは明日から。

明日が楽しみ!!

石鹸の材料は、食用のオイル。
続けて使っていくには、手に入りやすい材料がいい。

口に入るものは出来るだけ体に良いもの、体に優しいものを食べる。

自然に帰すものは?

流すものも、地球に帰すのだか同じように、優しいものが良い。

巡り巡って自分に帰ってくる。
まぁいっか。私1人がしてもって普段は思いがち、実は繋がってるんだよねみんな。

川、海、山、土、そして空気もみんな

大切だよね。みんなに優しい生活

自然の緑を家に飾り、心穏やかに
香りに癒やされるリース。

色彩で生活を豊かなにしたい。

自然からの力で。

今回は、グリーンのリースを試作中
生花からドライフラワーになる過程を楽しむリース。

販売はもう少しお待ち下さい。

 


新たなステージへの門出を自分で作った、自分のお気に入りのコサージュで参加しませんか。



卒業式、入学式を華やかに。新しいスタートを応援する御守りコサージュ販売中



自分へのご褒美に、春の幸せの花『ミモザ』のリースを作りましょう。