おはようございます*˙ᵕ˙*


昨日は前回のブログにも書いた

おばあちゃんの実家だったお寺にともこさん

と一緒に行って来ました.*˖⋆


結構な雨が降っていて少し残念だったけど

雨の降るお寺は情緒があって、それはそれで

素敵でした雨




無人のお寺にしておくのは

もったいないほど、お手入れが

行き届いていて、とても気持ちが良いです。


ともこさんがお寺で感じた事、視える事、

視えた歴史や戦国時代の話を聞かせてくれて

さらにお寺や歴史に興味がわきます。


本堂の中もとっても心地が良くて

悪い感じも何も無いよ*˙ᵕ˙*教えてくれて

ますます無人にしておくのは寂しいな・・

もったいないな・・と思いました。



年に数回でも、クリスタルボウルや

シンギングボウル、伽羅や檜などの天然の

良い香りの中で瞑想や座禅をしてみたり、

写経や読書、ただただ呼吸を整えるなど

癒やしの時間を過ごすのも良いな〜・・

など、妄想や想像は広がります。


そして実はこの後、このお寺を管理している、

あるお寺の住職さんに会ってお話を

する事が出来ました。

なんと本堂を使っても良いと!

そしてそして、びっくりな事にこの住職さんは

多分、私のハトコになるらしいです(´⊙ω⊙`)



いつか「来て良かったー♪」・・って思ってもらえる機会をお寺で作りたいと思っています。

ともこさんのお力添えも頂いて。。笑♡

(どこかに癒やしの音を奏でる方や

セラピストさんはいらっしゃい

ませんか〜(*´ー`*人))



少し遅めのランチは

お寺の近くのお蕎麦屋さん割り箸


めちゃウマですѰ(ˊᗜˋ*)Ѱ

次回は絶対にこちらのお蕎麦を
頂くつもりです( ˙💋˙ )↓
お蕎麦の写真はお借りしました。

ともこさん、楽しくて癒やしの時間を
ありがとうございました(ㅅ•᎑•)
思いもかけず、大事な事を何個も知る事が
出来て本当に良かったです(* uѡu)




そしてそして、前回作った

モザイクランプを私の大好きなお友達に

贈りました🎁




ひっくり返すとキャンドルホルダーにも
なります.*˖⋆
喜んでもらえます様に。
少しでも癒されます様に。


お読み下さってありがとう
ございます.*˖⋆
今日も穏やかにお過ごし下さいクローバー