先日、

第2回目のワークショップを開催いたしました。

 

  • 開催日時

2024年7月19日(金)

10:00-11:30

 

  • 開催場所

デコクラフトスタジオ

(ソイ33・ブールバード近く)

 

  • 会場費・お茶菓子代

200バーツ

 

----------------------------------------------

早くも2回目、開催できてホッとしています。

ご参加くださった方々、ありがとうございました。

 

1回目と同じ内容で、

少しリニューアルしてワークをしていただきました。

 

前回とはまた違った雰囲気・ご感想をいただいたりして

今回も、私も学びや気づきが多い会になりました。

 

第2回 自分の”ある/持ってる”を見つける会 

今日も何もできなかったな。

あの人はいつもすごいなぁ。

 

毎日の生活に、不満・不安ばかり感じていますか?

実は、私にもそんな時期があります。

 

退職したばかりの仕事の夢ばかり見て、

足の脛を

引っ越してきたばかりのベッドにぶつけていました。

(今思えば、完全に精神不安定。笑)

 

 

過去は変えられないし、

現在は、過去自分が選んできたものでできています。

 

でも、だからと言って嘆かない。

悲しむ必要もない。

 

捉え方を変えることができたら、

まだまだ進める自分にも気付くはず。

 

捉え方を変えたり、

自分の前提であるものを変えていくって、

1人では難しいんです。

 

 

捉え直しは、何でもできる。

今のこと、過去のこと、未来のこと。

 

ありがたいことに、参加者の皆さんには、

・山本に会うと元気になる

・エネルギーがもらえる

と言っていただけます。

 

今回のご感想、嬉しく拝見しています。

また、この後、ご紹介させていただきますね。

 

ポジティブになれるのが、

山本のワークショップの効果のようです。

(ふふ、嬉しいぃー)

 

次の開催は、9月以降です

あまり大きくお伝えしていませんでしたが、

 

デコクラフトスタジオさんでのワークショップは

可能な限り毎月開催する予定です。

 

8月は夏休みになりますので、

次は9月以降です。

 

内容も変えていきます。

 

 

もう1人で抱え込むのは、やめにしよう。

今まで、よく1人で向き合ってきましたね。

 

1人で頑張ってきた自分を褒め褒めして、

次はその想いを話しに話しに来てください。

 

ただ話すだけではなく、

次に自分ができることを一緒に考えていきましょう。

クローズドな空間で、安心安全の場で。

 

だから、まず出会おう。

そして、話してみましょう。

 

お知らせ

山本絵美子の公式LINEがあります。

 

今回のワークショップの先行受付や

最新のチャレンジ情報(笑)を

あなたに直送します。

 

ぜひご登録ください。