先日、初めてのワークショップを開催いたしました。

今回の裏話は、テーマ選び編!

 

なぜ

「自分の”ある/持ってる”を見つける会」にしたのか、

お話していきます。

 

皆さんに知りたい内容をアンケート

ワークショップを開催するとなった時に

一番どうしようかと思ったのが、その内容です。

 

私にできること✖️皆さんが求めていること

その二つが合わさっているものが、

テーマだと思っていました。

 

以前から、候補に上がっていたのが以下の5つ。

  1. 自分の理想の3年後を思い描く会
  2. 本帰国のモヤモヤを言語化する会
  3. 自分の”ある/持ってる”を見つける会
  4. 自分軸を整える会
  5. 「やらなきゃ」を捨てる会
  6. やってることを無いことにしない会
  7. その他(リクエストして♡)

 

公式LINEでのメッセージや

インスタグラムのストーリーで

受けてみたい内容を教えてくださった皆さん、

ありがとうございました。

 

とても興味深かったです。

一人ひとり、お声をありがとうございますー!

 

豊かに暮らしたい

誰しもみんな、豊かに暮らしたいと思っているはず。

でも、そうは感じられていない??

 

では、”豊か”って何でしょう?

豊かな状態とはどんなものでしょう?

 

表現が難しいのですが、、、

(それでも続けてみる)

たとえ豊かに暮らしていても、

自分自身がそれを実感していなかったら、

それは豊かとは言えないですよね。

 

人のことは豊かに見える。

でも、自分自身のことは、卑下してばかり、、、。

 

 

私、いろいろ学んで分かってきたんです。

「感じたまま、喜んで良い」

「涙が出る時は、涙すれば良い」

「あなたはあなたのままで良い」

「今までの生きてきた中で、これから輝くものがきっとある」

「すべての経験が光になる」

 

私はこれで良いんだって、

これが私なんだって、

そう感じられることが増えてきたら、

豊かに生きているという実感が得られるかもしれませんね。

 

 

自分のことを理解すると、

自分のトリセツを集めていくと

豊かに生きられるのでは、というのが今の私の実験テーマ。笑

 

今後も、いろんなワークショップを開催していくので

ぜひご参加ください。

 

第2回自分の”ある/持ってる”を見つける会、参加受付中!

  • 開催日時

2024年7月19日(金)

10:00-11:30

 

  • 開催場所

デコクラフトスタジオ

(ソイ33・ブールバード近く)

 

  • 会場費・お茶菓子代

200バーツ

 

  • お申し込みはこちらから

申し込む時って、ドキドキするよね。

一度止めてみたりとかしちゃってね。

 

ドキドキするのは、変化していく予感がするからだね。

脳はいつもと同じ、変化しないことを望むもの。

 

でも、心の声にしっかりと耳を澄ませて

変わっていこうとしていること、

大きな一歩だと思います。

 

あなたのご参加、お待ちしています。

 

最新情報は公式LINEから

山本絵美子の公式LINEがあります。

 

今回のワークショップの先行受付や

最新のチャレンジ情報(笑)を

あなたに直送します。

 

ぜひご登録ください。