約5年前、

大好きな仕事を辞める時のことです。

 

開いていただいた送別会で

ある宣言をしていました。

 

以下、読んでみてください。

 

  夢中になれるものがありますか?

私はタイでやってみたいことが2つあります。

 
一つ目は、
子供との時間を大切にすること
楽しむこと
 
二つ目は、
これまでの仕事以上に
夢中になれるものを見つけること
 
 

 

  何気なくでも人前で宣言することで道標になる

当時、仕事を辞めることは

「本当に何も持っていない自分になること」と

思い込んでいました。

 

そんな自分になってしまう直前に

何気なく宣言していたことが

今の道標になっている。

 

自分で言いますが、

なかなか良いこと言ったなぁ。

 

 

この時の心境は、

(仕事が大好きだったので)何もない自分になることへの怖さ

・外国に住んでみたいという思いが実現することへの期待

 

そんなものが入り混じっていたように思います。

 

皆さんも、

タイに住む、

新しい土地に住む、

駐在妻になると決まった時、

何がしたいと思いましたか?

それは叶っていますか?

 

もしよかったら、教えてくださいね。

 

  お知らせ

働きたい駐在妻・山本えみこの公式LINEあります!

山本の最新のチャレンジ情報(笑)をあなたに直送します。

ぜひご登録ください。