外出自粛生活で始めた事 | 【岡崎/安城/知立/刈谷】全てのママに産後ケアを 

【岡崎/安城/知立/刈谷】全てのママに産後ケアを 

子連れで通える産後ケア 
全てのママにバランスボールを使った有酸素運動とマインドケアを!
お子様からシニアまで全ての人が笑顔溢れる人生を送るための体力メンテナンスをお届けします!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

外出自粛生活で始めた事  一般社団法人体力メンテナンス協会認定 指導士養成講師 愛知支部 幹事代理 @岡崎、豊田、安城、知立 UCO(松井裕子)です。   ZOOMお茶会(飲み会も可)開催しました! 22時という遅い時間だったので、8名のお申し込み中3名の方が、寝落ち、寝かしつけられずで欠席でしたが、  参加されたママからは  お母さん達の意見が聞けたり、 自分の意見が言える事は、 ストレス軽減にも繋がると思うし、 安心感にも繋がり、 参考にもなりました。  とご感想をいただきました❣️  色んなお話をする中で、外出自粛生活で始めた事ありますか?  と聞いたら、  子どもとお菓子作りやってます! マスク作りにはまってます! 資格を取ることにしました! おかずの作り置きの勉強! 😍バランスボールのオンラインレッスン😍  とお家時間を楽しく過ごす努力をされてました。  私も一つ始めました。 自粛生活2か月目。  飯炊きBBAは限界でした。 レトルトやお惣菜にも頼っていましたが、それでももうご飯(特にお昼ごはん)作りたくなーーーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`) と何度も夫に訴えましたが、なんのリアクションもない🤪  なので、過去に何度も挫折した献立作りに何度目かの挑戦❗️  過去の失敗を活かして  ①まずは買い出し メニューを決めて買い出しに行くと、高いからやめた。安いから買った。と予定外の事だらけだったため、買い物しながらメインを考える。  ②献立を超ザックリ書く お昼は単品で済ませられるもの。 夜はメインメニューと、使わないといけない食材だけ書く。  ③ 副菜は当日考える 多めに作るので残ることもあるため、その時に考えています。  ④炊飯と汁物は子ども担当 これはまだ始めたばかりですが、ご飯が炊けてお味噌汁が作れれば、私が機能不全に陥っても子どもは生きていけるだろう。 という生活力UP対策&私の仕事低減対策です😝  というスタイルで2週間目に突入。  今のところ考えるストレスが軽減されてとてといい感じです。  皆さんは何を始められましたか?   #一般社団法人体力メンテナンス協会 #バランスボール#産後うつ#産後クライシス#産後ダイエット#産後ケア#産後トータルケアクラス#新米ママ#子育てママ#令和元年ベビー#令和2年ベビー#初産#オンラインお茶会#ZOOM#献立#ストレス低減

Yuko Matsui(@ucorolling)がシェアした投稿 -