「10日ぶりになってしまったわ。」






チョコザップのことだ。

ゴールデンウィーク中は、ジムの駐車場もいっぱいだろうなと飼い主は思っていた。

途中の連休谷間の平日は、2日間お葬式でつぶれ、他にも自分が休日当番医の眼科にかかったりして、行ける状況ではなかった。



今日は、やっとジム通い再開。

雨で気温が上がらないので、ボクも車に乗ってお供する。



通りかかるコンビニの駐車場は、昨日までとはがらりと様変わり。

いや、元通りか。

賑やかな他県ナンバーの車や、ツーリングのオートバイはなく、仕事回りの営業車とわかるバンが目立つ程度。



大野原には山菜採りの人々がいて、沿道に捨てられたゴミに顔をしかめたのは、昨日までだ。

乗客のいないバスは、停留所を素通り。

ゴールデンウィークが終わったと、はっきりわかる光景だ。





さて飼い主は、10日ぶりにトレーニングの機器に座る。

それだけで息切れしそうだ。ぼけー

チョコザップに入会して2か月、週に3.4回のトレーニングを続けられていたのに、10日も休むと情けない有り様。

開脚トレーニングは、すぐに太ももがやる気をなくしたのがわかる。

足で板押しは、自分は椅子に固定されているのに、後ずさりしたかのような感覚。

一番好きな自転車こぎは、最初の500mはちょっとペダルを回しただけで、いきなり心拍数が100越え。

情けない、情けない。



今日は、休み休みだ。

それでも、体はじきに思い出したのか、自転車こぎは2500mまでできた。

「まあ、体をならし直すことからだ。」



いつもより短時間で、ジムを後にする。

帰りは、雨がひどくなってきた。



ボクの写真は代わり映えしないけれど、こう見えて、ゴールデンウィークの喧騒の余韻にひたる、繊細な時間なんだよ。