昨日、飼い主はちょっと大変だったんだ。




以下、飼い主の弁明。







「簡単に言うと、自分の車のトランクに水をこぼし




板あるでしょ、荷物置く、その下、一番下の部分にも流れていて




これは大変と拭き取ろうとして




何かの線を破損させてしまった。




車に詳しい息子の友人によると




ハイブリッドの電気を発生させる際にホニャララ…

その時に出るのが酸性だか何だかとホニャララ…

ガスだか水蒸気が出る管?

もう、サッパリわからん!

要は、このまま走るとガス引き込み自殺と同じ?




イエイエ違います、そう簡単に危険なことには。




この細い管では、大量に出ているわけではない。

折れた管を交換はもちろんだが、ついでに下まで湿っているならこの部分を取り外して乾燥させないと?

いい、バッテリーごと交換でも何でも!

いくらかかったって構わない。

直すしかないんだから。





あー、もう!

なんでなんで?

これで、歴代の

車はみんな!



子どもが小さい頃乗っていた、A車。

信号待ちの交差点で止まっていたら、玉突きにあう。

私は前から2台目。

ドカンドカンドン!だったから、ぶつけられた3台目。

後ろのトランクが曲がってめくれ。

角にあったお店でガムテープを借りて応急処置して帰って来たけど、事故を起こした人は、相手が何人もいるから、後の処理に時間がかかって大変だった。




次の、B車。

5年目の車検のとき、エンジンを総取り替え。

エッ大丈夫なんですか、エンジンごと取り替えって、人間でいうと心臓移植じゃないですかッ!


次の、C車。

まだ新車といっていい頃、突然動かなくなった。

普通、バッテリーは3年くらいもつのに、最初の4年間に3回も取り替えるハメになった。




次の、D車。

買ってひと月で、スーパーの駐車場で、ヘタクソなおばさんにぶつけられた。

運転席側のドア1枚が新品になった。

このときは、そのおばさんより、相手の保険会社の若い女性がひどかった。

むこうに100%過失があるのに、私にエラそうに説教して、私はブチ切れたわ!

舐めてんじゃないよッ!

で、大人しくなった。ぼけー

そうだ、この車は、タイヤを新しくした時、5000円払ってタイヤ保険に入ったんだわ。

何かあったら、4本まるごと同等のタイヤに変えられるっていう。

そしたら、1000kmも走らないうちに、釘が刺さってパンク。

保険を使うのはもったいない、タイヤは1本だけでいいんだ。

他もほぼ新品なんだから。

でも、1本だけ買うと2万円以上。

しかも、4本セット販売が基本だからなんじゃかんじゃ言われ…

泣く泣く保険を使ったわ。




ハー。

車にも当たり外れはあるし、乗っているうちには、何か起こる可能性はゼロじゃない。

だが、縁あって私の車になったんだ。

何があっても大事にして、安全に乗りたいじゃないか。




今回は、自分の過失だ。

それにしても、ついにこれで、歴代の車はみんな、





曰く付き!!



うわーん。」






ま、そういうことも、あるスよ…
あり過ぎの気も、しますけど。