この隣の人
旦那さんです照れ







わたしが47歳の時にサイトで出会って

再婚した人です。



当時、結婚をする気はさらさらなくて

気楽に付き合えるお茶飲み友達が

欲しかっただけ。




と思ってたけど

出会ってひと月で同居を始め



2年後、まさか自分が再婚するなんて

全く思ってなかった(笑)



あれから、今年で早7年✨




穏やかに毎日を過ごせてる今

幸せやなと思わせてくれる

旦那さんに感謝してる♡




お孫ちゃん達に大人気の旦那さん(笑)




でも、最初はやっぱり色々あったさアセアセ



育った環境や価値観、性格も違うから

時間が経つとどんどんズレが出てきて

すれ違ったり



初めはあんなに毎日話してたのに

段々と日常の会話だけになったりもして。



特にわたしは相手の顔色を

見てしまうクセが中々抜けなくて




空気が悪くならんようにって

ものすごく気を遣っては

相手の機嫌さえ

コントロールしようとしてたタラー



もちろん、人をコントロールなんて

出来るはずもなく…




思い通りに行かなくて

でも、直接自分の言いたいことが言えなくて




「何も分かってくれへんやん!物申す



って、分かってくれへん相手が悪い!

わたしは伝えてるつもりやから悪くない!

やっぱり合わへんわ!ムカムカ



って、自分の気持ちも伝えず

旦那さんの気持ちも聞かずに



勝手な自動思考で決めつけてたんよね。



再婚に反対してた娘とも

今では1番仲良し(笑)




自分の思いに気づいてくれへんのは

どうせホンマはわたしのことなんて

大切に思ってないからやん!って



【愛されない自分】の

証拠集めに必死やったんよね魂


これがわたしの愛着スタイルでもあるσ^_^;





旦那さんの言動ひとつで

自分の価値を決めてきたんだなぁと思う




だから前の旦那さんとの18年間も

ずっとこのパターンで過ごしてきたわ‼️

って気づいた時



ここで、やっと自分の行動を

変えようと思ったんよ。




今までやってこなかったから

めちゃくちゃ怖かったし

変なプライドで恥ずかしかったけど




残りの人生、もう後悔したくない❗️

って思ったし




自分の人生やのに

自分自身を幸せにするために遠慮して

どーするねん❗️




って思ったんよね。






それからは、自分の思ってる事や気持ちを

話すようにした。




そして、旦那さんの気持ちも聞いたり

わたしが感じてることがホンマにそうなのか

確認するようにしていった




初めは上手く言えなくて

言いたい事を言葉にしようとすると

言葉に詰まるし、涙が出てきて…悲しい




その時の涙は悔しいからやと思ってたけど

今思えば違う。




ずっと言えなかった言葉を

やっと、言えたからなんやと思う✨




だからと言って旦那さんが

何も言わずに全部受け止めてくれたのか?




と言えば、そんな単純な話でもなくて

難しい時もあるタラー




旦那さん自身も伝えたいのに

わたしに伝わらなくて泣いたこともある。




きっと、旦那さんも言いたい事があっても

ずっと言えなかったんやろうね悲しい






それまでは

お互いの気持ちを伝えるって努力を

してこなかったから



一緒に過ごすようになって



「言わんでも、わかるやろう」

って。





でも今ならわかる。




これが1番、アカンガーンガーン




パートナーとの関係だけじゃなくって

人との関わりの中で

自分を諦めたら、そこで終わってしまう




『どうせ』って自分のことを

自分で諦めたらアカン❗️


 

伝える努力、聞く努力せずに


『どうせ』って自分を諦めてしまってる事
ないかな??



誰かに幸せにしてもらおうとしてないかな?


幸せになることを自分から
放棄しないよう


こんな風に諦めず
一歩ずつ進んで行く人生も悪くないと思うよ✨


姉さん女房的ポーズで記念撮影のこの画像

義両親が撮影してくれたのでした🤣

 





最期の瞬間まで残ったものの意味
手放していく時の気持ち…
【その時】を体験してみませんか?
 
 

 

 

サムネイル

公式LINE

 

から無料で簡易エニアグラム
タイプ診断できますよ気づき

9つのキャラクターの中から
説明文に近いものを選んで
ポチッとすると下に説明出てくるよゲラゲラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング