子育てに忙しかった20代・30代

仕事に夢中だった40代

気づくと人生折り返し地点を過ぎて50代


そんなわたしも50代になり
自分の人生を振り返ってみると


自分のことをないがしろにして
あまり大切にできてなかったなぁ〜と
感じ出すお年頃♡






今までの悩みといえば
全て周りの誰かが絡んでて


自分よりも誰かを優先してたから
自分がどうしたいのか
何が好きで何が嫌なのかも
気づけなかったけど


今は『こんな風に生きていこう』と
大切にしてることがある





 疲れてる時は無理に人に会わない


心や身体が疲れてる時は

心に余裕が無くなって



いつもなら気にしないような事も

気になったり

相手にも寄り添えなくなるから



1人で過ごす時間を優先することで

パワーをチャージできる




 ジャッジする人の言葉は気にしない


否定的な言葉や

比較やジャッジするような言葉を聞くと



時に心を疲弊させるけど



自分とは考え方が違うんだ

そう言う考え方の人もいるんだな〜



人って十人十色で自分とはこんなに

違うんだな〜と捉えるようになり

気にしないようになった



自分が自分らしく

居られることの方が大切だから




 変えられないのは過去と他人


通り過ぎた時間は

どう足掻いても、もう変わらない



自分以外の人も

コントロールできない



変えられるのは自分と未来だけ




春はもうすぐ♡




あなたが大切にしてることは

なんですか?




  




 
 
 

 

 

サムネイル

公式LINE

 

から無料で簡易エニアグラム
タイプ診断できますよ気づき

9つのキャラクターの中から
説明文に近いものを選んで
ポチッとすると下に説明出てくるよゲラゲラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング