今日、昨日と家族旅行で長野県に行ってきた。

久々の四人揃って…と、いう事で、とても豪華な部屋(・_・|

玄関から


大将!一人前。日記。-201107031551000.jpg

右手に居間


大将!一人前。日記。-201107031552002.jpg

玄関を挟んでもう一つ別室

大将!一人前。日記。-201107031552000.jpg

各部屋に小さなドレッサール―ムがついていて、キッチンもあった!

普段なら
「わ~い♪」
と、無邪気に喜んでしまう私ですが、今回はなんだか情けないというか…私、何してるんやろか?
ええ歳こいて食事のひとつも両親にご馳走できんと、金の工面をお願いしようとしてるとは!

ほんま、情けないわ。

それでいて、開業するにもたいした技術もないクセにアホちゃうか?!

と、自分の事すら信じれんわ!

等と、せっかくの旅行に感謝しつつも感傷的になってしまうのでした…。。
仕事が終わり、深夜に帰宅するも自宅の鍵がない事に気付き、部屋は愚か、オ―トロックなのでエントランス内にもはいれま点。。

所謂、鍵を掛け忘れて部屋を出たんだな。ドア前迄行ければ温かい我家が待ってる!
と、信じて泥棒まがいに非常階段をよじ登ろうとする私。。

しかし、歳のせいか学生時代のように実家を締め出される度に二階のベランダ迄飄々とよじ登れてた程の体力もなくしょぼん。。

逆に、簡単によじ登れる様な設計ではオ―トロックの意味もなく。。。

無意味に腕に擦り傷をつくってしまったガーン

そんな中、、、お隣の住民が帰って来てくれたのでなんとか部屋の前迄入れてくれる。

助かった!と、安堵するものの…ドアはきっちりと鍵がかかっています。

トボトボと何故か外に出て振り出しに戻る。

そして雨が降ってきた…。
どうしたものか。

合鍵、作っとけば良かったな。

等と後悔しても仕方ないので
部屋で呑もう♪と帰り道に買ったビールを駐輪場で口にする私。。

う~ん。

マイルド♪

そんな深夜2時。

そして、数時間後には仕事。
私が経験上、知っている事のひとつに

「何かを得るには、何かを無くさなければいけない。」が、ある。

所謂、「二兎追うもの、一兎得ず」に近いんかな。

器用な人は二兎得てしまうのかも知れませんが。。。
だけど、私の甘チャンな人生経験上では、真に何かを無くしてからが、何かが入ってくる。

ホンマにそう思う。

入れるキャパが狭いのか、何かを無くすというよりも手放すのは勿体ないし、淋しいし、やり方によっては結構居心地も良いかも知れないのに、半ば強引に壊してから何かが後から否応なしに入って来るやり方です。

小さなパンク精神。


たった今、気付いたけど、プライドを無くしてしまうと色んな事が入ってくるだろうけど、それは高尚なプライドであって、ガンジーレベルの話だな。