RSウィルス | ♡不妊治療〜2人の育児記録♡

♡不妊治療〜2人の育児記録♡

不妊治療の末授かった我が子の成長と、育児記録。

運動会の前日から、鼻水と咳が出始めていた息子。


急に寒くなったから風邪ひいたんだな〜と思っていましたえーん


月曜日38,5度熱が出てますーと保育園からお迎えの電話が入り、夕方到着すると39,4度まで上がっていましたガーン

お迎え行ってからそのまま小児科へあしあと

この時点ではまだRSかの判断は付かないと言われ、咳止めの薬、気管支を広げるテープ、解熱剤をもらって帰りましたショボーン


保育園ではご飯もおやつも食べなかったと聞いていたのですが、帰ってから「パンパンパン」と言い出したのであげると、食べました口笛

思っていたより元気そうで良かったなーと思っていましたが、次の日の朝になっても熱が下がらず…

仕事を休んで1日家でのんびりしていましたが、どんどん熱は上がっていき、夕方には40度。
辛そうにしていたので解熱剤を入れましたチーン

そして今日の朝くま

まだ身体中が熱く熱を測ると41,5度滝汗
こんな熱が上がったところを見たことなかったので、少し心配になり病院に連れて行こうと思い、少しでも食べれるなら何か食べさせたほうがいいのかと、好きなパンをあげましたが一口食べて嘔吐しましたゲロー


今日も仕事休みの連絡を入れて、保育園にも状況を伝えたところ、クラスでRSの子が2人出てますので、病院受診したらその旨も伝えて見てください!とのことでした。


そして病院で状況を伝え、クラスでRSが2人出てることも伝えると、RSの検査をしてくれ結果が陽性でしたゲッソリ


寝てる時は大丈夫だけど、起きてると呼吸をするたびどこからか変な音がするし、咳も乾いた咳だし、苦しいのかずっと泣いていますえーん

明日もこのままじゃ保育園行けないだろうから、さすがに私も3日間も仕事を休めないので申し訳ないと思いながらジジちゃんに仕事を休んでもらい、明日の朝一で高速乗って来てもらいます滝汗
本当に申し訳ない真顔

病児保育、登録しておくんだったーチーンと後悔してます笑い泣き


今度の休みにでも登録しに行こうかなーショボーン


RSもそうだけど、近くの小中学校ではインフルエンザの学級閉鎖も出ているらしく…

早いよね???

なんか私まで頭痛くなって来たぞガーン

みなさまもお気をつけくださいキョロキョロ