ユース非核特使国連派遣 | 野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

地方でも野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター、食と健康の講師としてお仕事しています♪
【広島・福山・全国】
野菜果物を中心とした食と健康について発信。
また【OSHO禅タロットカード】で魂を健康にする生き方を伝えています。



私事ですが、この度娘がユース非核特使として国連に派遣されることになり、4月29日からNYの国連本部に行っております

2020年NPT再検討会議第3回準備委員会で広島の高校生の代表として被爆者の思い、平和への取り組み、自分達はどうしていかなければいけないのかを全世界にプレゼンテーションします

日本は唯一の被爆国

それなのに日本に住んでいても、核について話題にすることも少ないし、知っている人も少ないです
広島 長崎と他の県では温度差が大きいとよく感じます

私は被爆3世です
祖父が入市被爆しています(原爆投下後、市内に入り被爆した)
娘もその血を受け継いでいます
娘は署名活動に積極的に参加し、広島を訪れる世界中の人々に核の恐怖を伝えています

時代は平成から令和になりました

戦争のない平和な世界を作るため、この高校生たちの取り組みをたくさんの人に知ってもらいたいと思い、ここに書かせてもらいました

反対や賛成という結論を求めるのではなく、戦争について、核について、平和について、家族で仲間で話してみてください

これがそのきっかけになると嬉しいです