珍しいお仕事 | 野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

地方でも野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター、食と健康の講師としてお仕事しています♪
【広島・福山・全国】
野菜果物を中心とした食と健康について発信。
また【OSHO禅タロットカード】で魂を健康にする生き方を伝えています。

食と健康をテーマに

野菜果物の魅力を伝える野菜ソムリエのうえはら美穂です。


お問い合わせはこちらへ




普段は講師をやることが多い私ですが、今日は珍しくキッズ野菜ソムリエイベントのお仕事に行って来ました。







JA尾道の子供向け講座の1つでさせていただきました。

キッズ野菜ソムリエとは『子供から子供へ』をテーマに野菜果物の魅力を子供から子供へ伝えるための講座です

今日の参加者は3歳から11歳と幅が広くて、とてもおもしろかったですよ🎵
子供の考え方もいろいろなんだと、こちらが改めて発見し感動させられました。

野菜ソムリエとして、子供のような柔軟な見方や考え方はいつまでも大切にしたいですね。



トマトの勉強をして、野菜クイズで学んで、今日は16名のキッズ野菜ソムリエが誕生しました。





会場のJA尾道本部のクッキングスタジオの隣は産直市場の尾道ええじゃんで新鮮なお野菜果物だけでなく、こんなお弁当も売ってました❗




始まる前の腹ごしらえw


そして、終わったあとはきちんと反省会



きちんとなのか?(笑)
ちゃんと反省をして、次に繋げますよ❗

でも、

糖分補給は必要ですからw


余談ですが、こちらは松永の老舗喫茶店ルナです。

私が店に入るときに、すれ違いで出られた男性がいたのですが、みんなが言うにはそれがカープの福井投手だったんじゃないかって。

ええええーー❗そうなん!?

私ね、顔を見てないからわからないんです。

※この日はナイターがありましたが、福井投手はベンチに入っていませんでした




8月6日

この日を何事もなく普通に過ごせたことに感謝します。

同時に、世界の恒久平和を心より祈ります。