いちよんろくの想い出を・・・ |   John-Hoon love

  John-Hoon love

            大好きなJohn-Hoonのコトを綴りたいです。

John-Hoonのいちよんろくがお休みになる前

John-Hoonのいちよんろくがなくなると思い込んでいたから、

PCのデーターに残していました。

そのデーターをCDに焼こうとしていたんだけど、

どうやってもエラーになるんです。

そこで当時、サポートのお問い合わせ窓口に電話して、色々とやってはみたけど、

結果は壊れている事が判明しました。

DVDは焼けるのになんで?

そしたら、DVDとCDでは光の屈折が違うからそのせいでしょう。って・・・

そうなん?

まぁ難しい事はわからんわ・・・

かといって、修理に出したら、お高くなるし、

外付けで良いものを探してはいますが、

とりあえずは、外付けのHDDに保存、

今更ながらですが、今日(もう昨日か)フロッピーにデーター保存しました。

とりあえずCDには焼けないけど、

そのうち、CDにものこしたいなぁと思っています。

ですが、久しぶりに、フロッピーディスクを使いましたが、

フロッピー使いやすいです。

古いイメージはありますが、

フロッピーちゃん、なかなかやりおる。。。(o^-')b

ちょいとしたものなら、フロッピーで今のところはいいかも~。。。

新しいPCを購入時に後々のことは考えましょ。。。
(ずっと先の話になりそうですが)



今日の動画は・・・

いちよんろくMEMORY①



いちよんろくMEMORY②



作られた方(himawari146さん)すごいですね。

私も、こんな風に作れたらいいのに。。。

私の頭では無理か?

勉強しないとね。