☆~これから~☆ -5ページ目

☆~これから~☆

心穏やかに 
過ごせますように

取り敢えず完走しましたびっくりマーク
10年前と比べて 1時間10分以上遅いタイムでしたが
最後まで笑顔で走り(歩き)きることができました

昨年よりちゃんと走った気がしていたのですが
タイムはさほどかわりませんでした

でも最後ちゃんと完走して
無事 卒業ですニヤリ



とてもいい大会だと改めて感じました

とりあえずのご報告

今日は10時半頃から

急に黒い雲が出てきたと思ったら

いきなり雨、風、雷


明日の天気も危うくなってきました


気温ばかり気にしていましたが


明日は午前中小雨が降る予報に

変わってきました


一時的とは思いますが、

明日もこんな天気?と

不安になってきました


風も強くて雷もなっていては

ちょっと走れない


雷は怖いですね

小雨程度でおさまるといいのですが


また不安材料が増えてしまいました


今朝は、マラソン当日に時間に遅れると言う夢を見てショボーン

ドキドキして目覚めました


明日スムーズにスタートできますようにクラッカー

ずっと 下書きのまま放置していた昨年の水戸マラソンのこと

振り返ります

 

 

前日の夜は、つりやすいふくらはぎと脛、膝の上を入念に自己流マッサージ

 

鉄分、マグネシウム・カルシュウムのサプリを数日飲んでいたのに

 

前日と当日飲み忘れ

 

アミノ酸は、忘れずに接取

 

 

当日の朝、6:50 自宅出発

ちょっと離れた駐車場に停め

1kmほど準備運動がてら歩きました

 

会場近くで 年配の方が飴を配ってくれ

そこの神社に完走祈願していくといいよ

と言われ、言われるままに 赤い鳥居をくぐり

小さな祠に参拝

どうか完走できますように見守ってください 

もう神頼みしかないびっくりマーク

 

 

着替えと荷物預けに

夫は三の丸ホテル、私は京成ホテルへ

 

準備を整え 

8時には会社の人たちとの待ち合わせ場所へ

 

 

みんなで和やかに過ごし

 

 

 いよいよスタート!!

 

 

周りに流されペースが速くなりがちですが

なんとかいつものペースで

 

 

 

 

イオン横の折り返しに辿り着く前に

二人してトイレ休憩

 

走っている途中でトイレは初めてのこと

 

 

 

孫や会社の人、友人がいる中間地点まではなんとか辿り着きましたが

 

もう限界

身体が辛い脚が辛いショボーン

あきらかに練習不足汗

 

 

 

でも応援の会社の人と写真撮影

 

孫と写真撮影

 

応援の友人たちとハイタッチ

 

それどころではないんだけどあせる

ひきつった笑顔で

 

 

脚が攣りそうえーん

前回の時、ふくらはぎ、脛、指、土踏まずが攣りまくり

ひどい目にあったので

怖くて走れない

 

 

20キロ過ぎて

夫には先に行ってもらい 

私は歩いたり走ったり

 

歩いてる会社の人に会い

励ましあいながら

歩いたり走ったり

 

28キロ地点で 知り合いの家の前で

応援に挨拶し雑談

 

そんな余裕は無いのにあせる

 

そこから下って上り坂

ここはいつも歩いてしまう

 

仮装してる方たちと話ししながら

ほぼ歩き

 

上り坂過ぎると

 

いよいよ千波湖へ

 

四季の原のところでジムのインストラクターさんから飲み物いいただき

生き返る

 

 

走るにはちょっと暑い気温で

喉が渇いて

小銭を持っていれば良かったと後悔

自動販売機やコンビニで飲物買えたのに

 

 

 

千波湖を一周する所、36キロ地点くらいのところで

折り返した夫が私をみつけ声をかけてくれる

 

私は

え?まだそんなとこ?なに?

ずっと前に進んでるかと思っていたのに笑

よくわからずも手を振り 前へ進む

 

歩いていると後ろから来た会社の人に声をかけられ

また走り始める

 

 

38キロ辺りでは周りの人たちと声を掛け合いながら

最後の関門まで頑張ろうと走り

 

名物のトンネルでは

盛大な応援の中 歩くわけには行かないと

頑張って走り続ける

 

コンビニ前でアイス食べながら応援してくれてる人達が~あせる

いいなあ笑い泣き

 

 

 

名物の激坂では

増田明美さんの応援に

ハイタッチ拍手して励まされ

 

もう少しでゴール

 

 

最後の力振り絞ってゴールまでダッシュ

 

本人はダッシュしているつもりでも

 

見ている人からすると

多分 ヨロヨロと速足程度だったのでしょう

 

なんとか制限時間内にゴールできました音符

 

ゴールした先には 夫が待っていてくれましたビックリマーク

 

 

夫は

絶対リタイヤしていると思ったよ

よく頑張った 

となぜか握手

 

 

夫は途中お腹がすき、コンビニでパンとアイスを買って食べたとのこと

 

そんなこんなの水戸マラソンであせる

もうフルマラソンはこれを最後にしようと

夫と心に決めたのでした・・・

 

 

 

また走ることに汗

 

今年は、給水所も給食も増やしましたと

担当者の方がおっしゃっていました

 

ただ 最後のほうの私たち迄残っているかが心配

 

 

今年こそ最後にする・・・と夫と話していますニコニコ

 

 

なんとかゴールに辿り着けますように飛び出すハートスター