☆~これから~☆ -4ページ目

☆~これから~☆

心穏やかに 
過ごせますように

毎年11月の祖父の命日頃に、埼玉までお墓参りに行ってます。

 

 

 

なかなか兄弟5人全員が揃うことは難しく

 

今年は、私と弟、埼玉にいる妹の三人

 

弟と妹のかけあいは いつも面白い

くだらないけど 笑える

 

でも知識豊富で本来真面目な二人爆笑

 

 

いろいろ事情があって

祖父には会ったことは無いけれど

毎年お墓参りしてることを喜んでくれているかな

 
お寺さんの井戸

井戸水を手押しポンプで汲みます
 
 

今年も無事お墓参りできました

 

 

そして その帰りにいつも寄るのが

近くのお蕎麦やさん

 

おいしい蕎麦どころに住んでは

いますが

ここの鴨汁そばは美味しいびっくりマーク

並んでいる人たちがいるので

予約しないと 待つことになります

 

 

 

 
シシオドシ
 
 
みんないつもの鴨汁そば
 
弟は大盛爆笑
 
レジのところには出汁をとった昆布が
「ご自由にどうぞ」と置いてあり
 
いつも頂いてきて 佃煮を作ります
厚みのある昆布で 美味しい佃煮が作れます音譜
 
 
そのあとはいつも寄る漬け物やさんへ
キュウリの漬物が美味しい
 
 
 
今回はちょっと千葉まで足を延ばしました
かわいいまめバス
バスのナンバーは全部一緒のようです
 
 
美味しいと評判のカレイの西京漬け購入が目的
夕方だと売り切れてしまっているようですが
無事ゲット
 
 
 
 
また来年~

 

 

 

 

 

昨日、友人二人とカフェランチ

横並びの席でした



塩豚とレンズ豆の煮込みにしました





レモンの砂糖漬けがたくさん入っていたレモンソーダ
自然の味で美味しかった~

みんな優しいお味でした



食べた分消化しようと
笠松運動公園散歩




なんだか季節を感じる時間が無かったのですが

秋らしい景色を楽しむことができました

来週には、もう12月に

時の流れが速すぎます


あっという間に時は流れ


水戸マラソンから2週間経ってしまいました


あんなに

練習不足だの不安だの騒いでいたのに

そのあと音沙汰無しにあせる



フルマラソンのあと

左足親指爪の付け根が内出血して

段々爪が黒くなってしまいましたが

元気に過ごしています


大会直前には右側背中から腰が痛くて

整骨院の鍼に通っていましたが


どういうわけか 大会後は治ってしまいました爆笑



仕事も忙しく ジムにも行けず

三連休は仙台 七五三

次の週はこちらで七五三

と毎週行事ごとで


バタバタしておりました


そして今日

久しぶりに休みをとり

ゴルフの筈が

大雨予報で中止えーん



会社で協賛金出していることで

マラソン大会担当者の方が

昨日挨拶に見えました


いつも走った感想を率直に話させていただいています


意見、感想が

次回の改善に繋がると

より良い大会にするために

もう来年の大会に向けて

準備を始めてるようです


ありがたいです


今回の大会も 昨年の意見を参考に

改善され


給水、給食がかなり増えていました


量も多く用意してくれ

後方を走る私たちも

十分いただけるほど


給水では 35キロ過ぎてからでしょうか

2ヶ所コーラを用意してくれていて


会社の人たちも喜んでいました


給食では

あんこ入りの冷たいミニたい焼きが

美味しかった

干しいも

納豆巻き

梅巻き

ミニトマト

バナナ

チョコ

パンやらお饅頭やらゼリーやら

その他にもいろいろ

たくさんのおやつが用意されていました


一般のかたも種抜き梅干し

チョコや飴

マスカットとラズベリー等々

たくさんの差し入れ


ありがたい音譜ラブラブ


沿道の応援はずっと続き

ボランティアの学生さんたちの声かけも元気


力をもらえました


女性は人数が少ないこともあり

ホテルでの着替え、荷物預けもゆったりスムーズ

男性の方は荷物預けが混み合ったようでした


女性専用の仮設トイレも用意してあり

女性には嬉しい


名物となったトンネルは

幻想的で応援が凄くて

いつもあそこだけは歩かず走り抜けます

暗すぎて足元が見えなかったのが残念でした


ちょっと危険です


そういう意見は多かったようです


担当の方のお話では


照明を消すとは指示してなくて

そんなことになっているとは

皆さんの評価を見て初めて知ったようです

来年には必ず改善されていますビックリマーク




ストレス無い素晴らしい大会でした


2年後の第10回には

記念イベントを考えているようですビックリマーク



毎年駆けつけてくださる増田明美さん

来年は一緒に走るそうですニコニコ



そうそう65才の方だと思うのですが

年代別で 世界新出したようです飛び出すハート



走っている皆さん

水戸黄門漫遊マラソンに参加して

是非 自然いっぱいの水戸市を走り抜けてみてくださいびっくりマーク


人のあたたかみとおもてなしを感じられる大会ですラブラブ