日曜日に笠間ハーフ走ってきました
晴天・・・ですが風が強い

今年から新しいコースになり、
パンフレットでは確認していましたが、思っていたのとは違ってて
戸惑い
前半飛ばし過ぎて
後半撃沈
以前もきついコースと思っていましたが、
練習不足もありますが
坂が多くきつい
折り返しの15km地点に会社の人が居るはず
と探しましたが、見つけられませんでした
長~く感じた21km
制限時間2時間半
最後の上り坂
歩き始めた私に
一時間前にゴールした二人の知人の声援❗
「ここまで来たら 記録証もらいましょう!」
不思議ですね
その声援聞いたら
走れました
なんとか走りきりゴール

先にゴールしていた二人には
かなり待たせて申し訳ない

ゴルフは練習しても必ずしも結果に出るとは限らないけれど
マラソンは走り込めば必ず結果に繋がる
と考えながら練習不足を悔やむ私でした

今回の参加賞はこちら

ブルーの器は、私の好きな陶芸家さんのもの
自宅の手洗いボールもこの陶芸家さんにお願いしました
毎年どんなカップか楽しみです
たぶん、ハーフももう最後かなあ
夫も私も疲労困憊
走り終わって車に戻り
お稲荷さんを頬張りましたが、酸っぱい しょっぱい
いつも美味しいんだけどなあ
体調のせい?
ハードなハーフ
大変疲れたハーフでした
年々体力は落ちているのだから
しっかりとした練習をしなければ
関係者の皆さん ボランティア、応援の皆さん
移動しながら大きな声で応援してくれた市長さん
ありがとうございました