☆~これから~☆ -3ページ目

☆~これから~☆

心穏やかに 
過ごせますように

今年も孫とクリスマス飛び出すハート
 
 

 

 

ゴルフ場で拾ってきた松ぼっくりで

手作り

 

 
 
 
 

 
 
いつものサンタじいじ
 
サンタクロースだよ と言っても
靴下がじいじと同じだもの
 
もちろん もうごまかしの効かない年齢です
 
 
私もサンタおばあちゃんに爆  笑
 
 
今年は、孫のリクエストで初めてチョコケーキにしました
 
ちょっとビターで美味しいケーキでした
 
 
孫の笑顔を見たいためのクリスマス照れ照れ照れ飛び出すハート

日曜日に笠間ハーフ走ってきました

 

晴天・・・ですが風が強いショボーン

 

今年から新しいコースになり、

パンフレットでは確認していましたが、思っていたのとは違ってて

戸惑い

 

前半飛ばし過ぎて

 

後半撃沈えーん

 

 

 

 

以前もきついコースと思っていましたが、

 

 

 

練習不足もありますが

坂が多くきついえーん

 

 

折り返しの15km地点に会社の人が居るはず
 
と探しましたが、見つけられませんでした

 

 

 

 

長~く感じた21km
 
制限時間2時間半
 
 
 
最後の上り坂
 
歩き始めた私に
 
一時間前にゴールした二人の知人の声援❗
 
「ここまで来たら 記録証もらいましょう!」
 
 
不思議ですね
 
その声援聞いたら
走れました
 
 
なんとか走りきりゴールびっくりマーク
 
 
先にゴールしていた二人にはかなり待たせて申し訳ないあせる
 
 
 
 
ゴルフは練習しても必ずしも結果に出るとは限らないけれど
 
マラソンは走り込めば必ず結果に繋がる
 
と考えながら練習不足を悔やむ私でしたあせる
 
 
 
 
 
今回の参加賞はこちら

 
ブルーの器は、私の好きな陶芸家さんのもの
 
自宅の手洗いボールもこの陶芸家さんにお願いしました
 
 
 
毎年どんなカップか楽しみです
 
たぶん、ハーフももう最後かなあ
 
 
 
夫も私も疲労困憊
 
 
走り終わって車に戻り
 
お稲荷さんを頬張りましたが、酸っぱい しょっぱい
いつも美味しいんだけどなあ
 
体調のせい?
 
 
 
 
ハードなハーフ
大変疲れたハーフでした
 
年々体力は落ちているのだから
しっかりとした練習をしなければ
落ちる一方なのはわかっているけれどあせるあせるあせる
 
 
 
関係者の皆さん ボランティア、応援の皆さん
移動しながら大きな声で応援してくれた市長さん
 
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
 

 

今日ジョギング中に白鳥見たくて立ち寄りました

着いた途端に 飛び出したので
シャッター間に合わず、中途半端な写真にあせる





人が来ると寄ってきますニコニコ


少し前に
朝の通勤の車の中から 
きれいに並んで飛んでいる白鳥たちを見かけました

見事にきれいに並んで飛んで行くさまは
とっても美しい合格


どこからどこへ移動して行くんでしょうか


笠間のマラソン大会まで一週間

水戸マラソン終わってからは
殆ど走らず
今日は朝から頭痛でウダウダ
でも 少しも走らないと と
重い腰を上げて

体が重いと思いながら走っていたら
夫も 体重い と
つぶやく汗

夫は
ハーフだから何とかなるかな
と思っていたけれど
甘く見てたな
走れるかな
と不安を口走る

もちろん私も不安

白鳥のように スーッと軽やかに
走れたらなあ