☆~これから~☆ -2ページ目

☆~これから~☆

心穏やかに 
過ごせますように

またまた遅れての投稿
 
 
7日の日曜日のこと
 
日立さくらロードレースが開催されました
 
 

日立駅に到着 海は静か
 
 

 
 

 
 
私はもうハーフを走るような練習ができないし、気力も無いので
10キロにエントリー
 
夫はハーフ
 
 
スタート地点 
キロ6分ペースのところに並ぶ
 
思ったより 気温が高く  
ウエア選び失敗したと後悔
 
夫の見送りで走り出し
 
少々脚が重く感じたものの
順調にいいペース
 
平和通りを過ぎると
海に向かって下りが続き スピード出し過ぎに注意しながら
海沿いのバイパス道路へ
 
いい感じに走っていたところ
 
シューズの爪先が引っ掛かったのかはてなマーク
転倒DASH!DASH!DASH!
 
アスファルトに思いっ切り ダイブビックリマーク
滑り込みーーー!!
 
すぐに立ち上がり 走り始めるも息苦しさを感じ
リタイヤを決意ショボーン
 
3.5キロ地点でした
 
 
初めてのリタイヤネガティブ
 
 
走り始めたばかりなのに真顔
 
 
救護が来るのを待ち
左肘の手当て(ここが一番ひどかった)
両膝怪我しましたが
スポーツタイツを履いていたため
 
膝を出せず
 
破れたタイツのところから消毒
 
休んでる間に息苦しさも落ち着き
ました
 
そのあと 救護者用タクシーが来て
もうひとりのリタイヤの方と
日立駅へ
 
 
あ~あ 
やっちゃったああせるあせる
 
 
昨年購入したシューズ
購入したときに 慣らすために
ジムのトレッドミルで走り
爪先がひっかかり転倒して
両膝にかなりの怪我をしてしまい
 
まだ怪我の跡が残っています
 
あれからちょうど一年
 
買い換えますショボーン
 
 
 
またまた 汚い膝に悲しい
 
何より残念なのが
昨年購入したタイツに穴が空いてしまったこと
 
二万円以上したのに
三回しか履いてないのにえーん
 
 
なんだか私はいつも傷だらけ
 
今回傷は深くは無かったものの
大きく紫色に腫れ
今 汚い色に
 
 
 
昨年10月の水戸マラソンのときには
左足の親指のところが紫色になり
痛みが続いて
 
痛みが無くなったと思ったら
2月頃爪がポロリと取れ
変な爪が生えてきている
 
 
 
傷だらけの足 見せられない
 
見せる必要も無いけれど
 
 
 
夫の応援にゴール手前まで行き
 
みんなに声援を送る飛び出すハート
 
 
 
みんな偉いな 凄いなスター
 
 
 
やっとやってきた夫はひどく疲れた様子汗
 
 
私は声をかけながら 歩道を走って応援
 
なんとかゴールびっくりマーク
 
夫、フルマラソンよりきつかった と
 
 
二人とも今年の走行距離 かなり少なかったもの
仕方ないよね
 
 
 
しっかり準備して臨まないとビックリマーク
 
 
いつもそう思うのですがあせる
 
 
 
皆さんも怪我には気をつけてください
 

お久しぶりです照れ

 

今まで何度も途中まで書きかけたブログ・・・

書きかけのまま・・・あせる

 

 

 

バタバタしているうちに

もう今年になって3ヶ月が過ぎてしまいました

 

 

 

 

自由な時間が増えましたので、記録としてブログや写真は少しずつ

アップしていければと考えています

 

 


 

3月31日で定年退職しました

 

 

一年間は週二回業務サポートに出勤です

再雇用です

 

 

31日ギリギリまで忙しくしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の女子が別日に届けてくれました

 

 

 

定年セレモニーでは

 

 

皆さんにたくさんの温かい言葉をいただきました

 

全てを録音しておけばよかったなとあせる

 

もちろん そういうときの挨拶で悪いことを言う人はいませんが

 

たくさん素敵な挨拶をいただいてえーん

 

 

 

大変な思いしてやっていたことを ちゃんとみていてくれたんだと

嬉しく感激しました

 

 

 

個別に話していると

 

面倒くさいお偉い方々をうまく相手する猛獣使いとかガーン

駆け込み寺キョロキョロ

影のドンびっくり

とか

 

笑えるのではこういうことを言われ

 

 

その他もろもろお褒めの言葉は恥ずかしいので

言えません

 

 

 

 

みんなの見えないところで苦労して来たことが

報われた気がします

 

 

 

 

ありがたいです飛び出すハート

 

 

 

 

社長が 私の机のところに来て 話を聞いてくれる人がいないと困る とボソッと言っていました汗うさぎ

 

年賀状にも これからもいろいろ相談に乗ってください と書いてありましたが

えええあせる

 

少しだけ私のほうが年上ですが汗でも・・・

 

 

 

 

 

今日はお休み

明日は出勤です

 

 

 

夫からは、薔薇とケーキ

バラの色と本数に意味があるとのこと

 

 

 

 

 

 

 


 

 

現役が終了というよりは

新たなページを開くという気持ちでいます

 

 

 

今までより時間をとれるので

ゴルフ、ジョギング、ジム、サックスも

楽しみます音譜

 

 

 

4月は断捨離月間(終活?) の予定

 

 

 

 

家のパソコンも買い替えたので

 

これからはもう少しブログ書いていけるかなうさぎ

 

 

写真の花の色が実際より淡いのは

なぜでしょう

 

パソコンのせい?

 

 

久々のブログ

なんだかまとまらない汗うさぎ

 

 

 

あ  もうこんな時間あせるあせる

 

では また照れ

 

 

先週のことですが、夫の兄弟ゴルフに参加
 
 
4人兄弟のひとりが出られなくなり、声がかかりました
 
 
 
年末の忙しい時期
休めそうにないからと断っていたのですが
なんとか仕事頑張り、遠慮せず休みを取ってしまいました
 
 
 
笠間市の初めてのゴルフ場へ
 
 
風もなく穏やかな1日キラキラ

この青空に 気持ち良く飛ばせたらなあ
 
澄みきった青空に白球が吸い込まれる~~
 
というイメージで打ちますが
 
 
 
現実は甘くない
 
広いフェアウェイの何故か右端、左端とラフ巡り
遠回り~あせる
 
飛行機も気持ち良く飛んでいます
 
 
 
バスケットボールやらバレーボールやら
 
大きいボールのスポーツはやっていましたが
 
 
 
小さいボールは苦手なのかも爆  笑汗
 
 
ゴルフ行くたびに 向いてない
センス無い
 
と落ち込むばかり
 
 
 
レッスンは続けています・・・が
 
何の成長も見られないえーん
 
 
 
ゴルフ始めたばかりの義兄といい勝負
 
 
ため息
 
 
 
ラウンドの回数が少ないから
来年は増やしたい
 
 
今 上達しなくてはビックリマーク
 
年齢考えると いつまでできるかわからないし
病気にならないとも限らないし
 
元気な  頑張らないと!!
 
 
ゴルフしてました
なんて言えない
 
 
このままでは終われないあせる
 
 
 
来年こそはキラキラキラキラキラキラ