完璧な段取りと適当で求める要領 | 日々是昭和風味。

日々是昭和風味。

さもない日常が宝物。とりあえず生きてます。

毎日の食事に完璧さを求めるなら、完全な専業主婦じゃなきゃ無理だわ(笑)


メリハリつけて、手を抜く時は手を抜いて、週末だけ頑張るとかで今までやってきたからなぁ。


朝のうちは最低限だけ片付けて、帰宅したらご飯をといでセットして、煮物しながら茶碗を洗ってってやってたもの。


昔の主婦が、誰よりも遅く眠って、誰よりも早く起きて、家族に全てを捧げることこそ、自分の生きがいでそれが美徳みたいな生き方をしなければ無理だったのはすごくうなずける。


私は絶対無理(^◇^;)


自己犠牲精神は、意外と周りの人を不幸にするもの。もちろん自分も不幸にするけど。


やっぱり私って勝手な人間。

でも、周りを幸せにできるならそれでいいよ。