バランス | 日々是昭和風味。

日々是昭和風味。

さもない日常が宝物。とりあえず生きてます。

バランス上手くいかんな。


平日をバイトに全振りしようと決めた途端、本業のスケジュールが追いついていけなそうになってしまった。


どうしよう。


今更、やっぱり忙しいからもう1日お休み欲しいとか言えない。本業にもう1日使いたい。


ぶっちゃけ、在庫が本当に足りない。

お金も時間も足りない。

割と泣きたい。


イベントに出るにも、お店に納品するにも、ものが足りない。。。。。


本当はもっと作りたい。


私の体は一個。


でも、誰にも頼りたくない。


何かできないことの理由にされたくないから、家事も仕事もバイトもやり切ってみせる。


眠れない日はもう、寝るの諦めて仕事したら良いかな。

いや、昨日も寝不足だったから寝ねば。


100個の素焼き

個展の300個

その翌月のイベントの300個

その間の毎月の作り。。。。


それらを8月だけで作れる気がしない。

チャンスの秋に滑ったらどうしようって思うと、本当に怖い。

怖すぎる。


でも、私がどんだけ切羽詰まってるか、手が足りないかなんて誰にもわからないから、言ったって無駄。


迷惑にしかならないし、下手したら私が飛び上がる時に足枷をつける人しか出てこないんだろうから、泣き声は人に言っちゃダメなんだよな。


誰かがそばに居たって、心は孤独でいるのってなんでだろう。


子供達にはそんな思いさせたくない。


あ、そうか。


孤独じゃない。



子供達の心に「君らは孤独じゃないよ、私がいるよ!」と愛情を向けられるってことは、孤独じゃないな。


大丈夫、頑張れるじゃん。


バランス、ちゃんと考えよう。

意地を通すだけじゃ上手くバランス取れない。


も少し頭を使おう。