いっそのこと、何もかもやめてしまいたいと思ってしまったが、これはまずい。 | 日々是昭和風味。

日々是昭和風味。

さもない日常が宝物。とりあえず生きてます。

やばい。ちょっとくじけそう。

大きなイベントの出店料、それと今の仕事場の家賃が払えない。

どうやって工面したらいいもんか。

普通に生きていくために、普通の仕事でパートを掛け持ちしたほうが、何も考えなくていいから楽だよな。

子供たちには心配させたくない。
いつも元気なお母さんで居たい。
家のことを完璧にこなせない自分も嫌だけど、仕事で成果を出せない自分もほんとに嫌。

春先の修学旅行旅費を一括、娘の車代の頭金をちょこっと手伝って、まとまったおかげがどんどん出て行ってしまった。

大きな収入源になるであろうイベントの審査が通って、出店資格を得られたのに、出店費用が賄えない。

それに今月中に、子供の学校の施設使用料を払わなきゃいけない。

日払いのバイト探そう。制作もしたいけど、まずは現金収入がないと何もできない。

そうだよ。タイミーさんだったかな?単発バイト探してみよう。子供たちを学校に送ったついでに働ける場所探そう。

そうだよ。2年前は、アルバイトを2つ掛け持ちしながら、制作して発表できたじゃないか。それぐらいのガッツはある。
そうしよう。