塾のクラスは2クラス。

国私立難関目指してるクラスと、

公立中高一貫校目指してるクラスがあります。

(御三家狙うクラスは他校舎)


うちは国私立目指してるクラスに在籍。

少人数で現在2名なんです。。

息子は3年の冬期講習から通っているから、

古株。


もう一つのクラスは、近所に公立一貫校があるから、何人かいるみたいだけど。


で、

1人が小学校休みになっちゃったのかな。

今週はZoom授業での参加するみたい。


息子は1人での対面授業だったみたいで

お弁当おべんとうナイフとフォークも1人で食べて、

休憩時間も1人で。


先生に勉強わからなかったら、

聞けるじゃん。

個別授業みたいでいいじゃん

って親は思うけど。

寂しかったみたい。


ママ〜Zoomにしてと言ってきたびっくり

以前、はじめての緊急事態の時にZoomになったけど、

画面いじったり、

あくびしてたり、

全く勉強にならなかったじゃないの。。

Zoom授業にする必要がある時は、

迷わずするけど、、、

しばらく対面で、頑張ろう。。


解らないところ聞いておいで👋