中学受験に向けて、勉強中の息子。

毎週末は、週テストと言ってその週のカリキュラムテストがあります爆笑

そして、約一ヶ月に1度、組を決めるテスト。

組によって週テストの難易度が変わる感じ。


今月の組分けでは、下の方のクラスですが、

1クラスアップしました。


そのクラスで臨む週テスト。。

先週末で2回め。


算、国、理・・

ガーン

ん?どうした??

周りがレベル高いのか??

状態。。


得意分野の社会のみ何とか保っているようなものです。


他の3教科は、

直前までやってて、

社会なんて家で宿題のみしかやってないのに。

得意だから、暗記じゃなくて、

これが〇〇だからって

細かく説明できるんですよね。


理科なんて暗記だから、  

あれ?なんだっけ?で忘れたらアウト笑い泣き

特に、最近は2単元続けて興味ない植物だから、

余計に覚えられないし。


国語の文章題は、興味あるから読んだ、

興味ないから読まなかったって・・。      


いや、息子の好き嫌いで

問題作ってないんですがポーン。。



まあ、1教科でも強みがあればいいのかな。


それが算数だったら、

かなりの強みになるのに、

って、思う母でした。




頑張ろ!