小学校の図書ボランティアとして、
1年生の時から、
毎年、読み聞かせや図書室の整備をしています爆笑
クラスの読み聞かせは、
週1回、朝の時間を使って各クラスの
ボランティアが順番にやってます。

今年は2学期が始まる来月からスタートウインク
(2学期制なんです)

今日は今年度初の集まりで読み聞かせのお当番の振り分けのお手伝いへ。

やはり高学年は読み聞かせをする人が少なくなりますね。

学年内でもクラスによって片寄ったり、
読み聞かせの人数がいないとなると、
やってあげたい気持ちが強くなっちゃって💦

結果、
他の学年の読み聞かせにも行ってしまいます笑い泣き

今年度も回数を、増やしてしまいました。
そのあとに、すぐ仕事があるから
忙しいし、
読み聞かせは得意じゃありません、


が、


学校での子どもの様子が見られる~

特権のためにウインク

日々、
小学校のボランティアや
役員(もう昨年で終了🙌)に
精を出してます。


やはり
私……
過保護の親バカ
かしらガーン