今日は、公文の最終日爆笑
挨拶に言ったら、
先生から
どうして辞めるのか、理由が分からない、
何か不満でもありますかと言われて…ショボーン

あれ?
塾に通う為といいましたよねガーン
拘束時間が長いなど色々不満はありますがニヤリ

塾ですが、
今週から冬期講習がはじまりました。
初日から苦手な図形の角度の問題で凹んで、
難しいから嫌だと言ってましたが、
家で宿題と復習をして、
2日目は得意な分数の計算問題。
褒められたようでヤル気満々になりましたウインク

頑張ったら達成表にシールがはれて、
ご褒美があるんだって。それを目標に頑張ってます。

先日の小学校の個人面談の件で、
入塾に関して色々悩んだけど、
本日入塾届けを出してきました。

来月から本格的に塾通いがはじまりますウインク