中学校のときに

技術、家庭科で

2 

をとったカカちゃんです🍀

5段階だったと思う


裁縫なんて嫌いです


ミシンは買いません


子供が0歳2歳でズタボロ雑巾のように

疲れていたときに

訪問販売のミシン屋さんのおじさんが家に来ました


カカちゃんは言いました


「服ホツレたり

ボタン取れたら服捨てます」


だから

ミシンなんて

必要ありません✋



そう言い放って早10年




いまは1人時間はあるので

節約する気だけはあります




こないだ

子供のズボンの

お直しに行きましたら






まあ?

1200円

ですって❓❗

ズボンの糸外しに600円

パッチンボタンを4個付けるのに600円



糸外しだけは

頑張りましたニコニコ


100均の糸切りと
資生堂の毛抜飛び出すハート

掴むところが斜めになってるのよグッド!


 

 これ最高につまめる指差し




そのお時間片方で20分!


この1年かなり背が高くなったので
ズボンも伸ばします❤
アイロンいるな



カカちゃんの時給1000円なので

費用対効果は

そこそこです



パッチンボタン付け4個は丶丶丶丶










めんどくさいので

持っていくかもです泣き笑い

節約しってる?




糸で縫うのは

まだ楽勝?だけど

パッチンボタンは

ピッタリに合せるのが


できるかどうか不安です不安


大人になったカカちゃんは

コスパよく

できる事できない事を

判断できる

BBAに

成長したのだよ泣き笑い

後は退化するだけ?


節約カカちゃんは

ランドセルも売りました(笑)↓