おはようございます


春ですね



家では娘が

小学校を卒業しました🌸



そんな中

ランドセルって

リメイクとかされてるご家庭も

あるのでしょうが丶丶丶丶


 

 



 

 



 

 




家はメルカリ

一択です


兄のランドセルも

中学1年の4月過ぎに出品

5月に売れました💮

娘のよりは綺麗でしたが

すぐには売れなかった💦



娘のランドセルは

4月1日に出品

4月7日に売れました💮



先日出荷




サ・ヨ・ナ・ラ〜👋
スーパーで買物した食品を入れて
持って帰った段ボールが
ピッタリでした🙆‍♀

サイズ90センチなので
100サイズ
での発送です✨


3500円で出品
お値下げ希望をすぐ受けて
3000円で売れました飛び出すハート


送料1000円
手数料300円(10%)

受取金額
1700円

娘との2人での入学祝いランチは
2500円でしたニコニコ


そして本題



カカちゃんは
6年間使った中古のランドセルの
使用目的を考えてみた

①5年生とかでランドセルが壊れた
→今どき6年保証かな?

②4年生とかで
自分のランドセルの色が突然嫌になった
→もしくは恋のライバルと
同じランドセルが嫌とかw


③いじめや事故など
ランドセルが傷んでしまい使用不能
→もう買うのは勿体ないから中古購入

④ほんとにお金が無くて
新品が買えないから中古



などを考えていました


しかし
今回のご購入者様

え?
祖父母の④?パターン?



もしかして
新品と間違われたかしら?と
6年間使ったランドセルで
中古で大丈夫かと確認するカカちゃん💦




すると




















年長さんが
新1年生を
待ちきれず
ランドセルを
家で背負う為のものでした〜キューン



うちの娘の
ランドセルの
行方でした❤

※追加※ 中古ランドセルの購入理由

⑤小学生までのためのランドセル練習

⑥事前に中古購入して実際に買うかどうかの
ランドセルの選択基準の確認


こんな理由も
あるのだなと
勉強になりました指差し




あなたなら
子供の記念に
ランドセルは自宅に
置いておきますか?