河北潟のピュアミルクアイス | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆

123はアーリオオーリオからピュアミルクをご紹介いたします


アーリオオーリオピュアミルク1


ジェラートをつくられてる会社として知ってましたが、アイスを

食べるのは今回が初めてなので、興味津々です



アーリオオーリオの会社を簡単にご紹介いたします

アーリオ・オーリオでは企画力を強化しジェラートの商品開発

をしております。
伝統的なイタリアン工法によって作られたハンドメイドのジェラ

ートです。厳選した原材料を贅沢に使い、素材そのものの味と

色を大切にします。



アーリオオーリオピュアミルク3


このピュアミルクはミルク本来の素朴な味が生きています。

とてもまろやかなミルクジェラート。

河北潟ミルク100%使用


とご紹介いただいてます





フタを開けると真っ白なミルク色したアイスが出てきました

「うまそ~」です


アーリオオーリオピュアミルク4



いつものようにアイスを練ってフラワー模様をつくろうとしました

が、アイスがさっぱりと乳脂肪分が少ないので綺麗には出来

ませんでした

ただ、さっぱりと口当たりのいいアイスなんだと予測がつきます



アーリオオーリオピュアミルク5



それではいただいてみます


アーリオオーリオピュアミルク6



アイスクリームはアイスミルク類なので、口に含むと少し

シャーベットのような触感です

口に含んだ瞬間のアイスの冷たさに口が慣れると、ミルク

感たっぷりのミルキーな味が口の中を覆いますが、

  「さっっと」

      溶けて行きます

ミルキー感も万人に受ける程よい感じがいいです



溶ける瞬間にアイスの甘みを舌で感じてクセになりそう

な味で、後味もさっぱりとしています




「素朴な味」と紹介がありましたが、アイスを食べて

何となくその言葉の意味が理解出来ますパー




あれよあれよ・・・と食べ続けるといつの間にやら空っぽに汗

ピュアミルク・・・非常に美味しい味でした




完食!


アーリオオーリオピュアミルク7




販売会社;(株)アーリオオーリオ

所在地:石川県

商品名:ピュアミルク
種類別:アイスミルク

内容量:132ml

無脂乳固形分:12.4%
乳脂肪分:6.3%

原材料:生乳、グラニュー糖、生クリーム、脱脂粉乳、

      ぶどう糖、安定剤(増粘多糖類)