那須千本末牧場の極上バニラ | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆


067は栃木県の那須千本末牧場の最上級ブランドより


ミレピーニ プレミアムアイスバニラをご紹介します



アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニバニラ1



アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニバニラ2

千本松牧場より

しぼりたてのフレッシュな生乳に、クリームなどをたっぷり

と加えて、生乳のコクと香りを際立たせました
濃厚な味の秘密はオーバーラン(空気含有量)。オーバー

ランを抑えることで重厚かつ奥の深い味わいを実現してい

ます。
口いっぱいに広がるコクと余韻は、まさに究極の味。



アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニバニラ3

2重フタを取ってきめ細かそうなアイスに少しびっくりです


ここに来るまでの保管は完ぺきだったのか??と・・・




少し放置して柔らかくなったところでスプーンを入れてみました


濃厚さがスプーン越しにも感じられてアイスも重たい感じなん


ですよ


重いとはオーバーランが少ないということなんですアップ


アイスクリームグラシエ風のブログ-ミニピーニバニラ5

楽しみにいただきま~すビックリマーク



アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニバニラ6

もうほんまに美味しい・・・


何か昔懐かしい味なのかな・・・


実は昔食べたレディーボーデンの味に似ていたように感じました


アップ



濃厚でコクがあり非常にまろやかで 口どけも良いです



食べてる時にミルクの甘みがジュワーっっと舌を伝わって


鼻から抜けていきます


濃厚な割には後味もしつこくないです



これぞ ザ・プレミアムアイスですね


最近食べたアイスのなかから言えば木次乳業の


マリアージュ バニラhttp://ameblo.jp/8310iceman/entry-11422901041.html


と味が何となくにてます


アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニバニラ4


販売会社:那須千本松牧場

所在地:栃木県

商品名:ミレピーニ バニラ

種類別:アイスクリーム
内容量:110ml

無脂乳固形分:11.0%
乳脂肪分:15.0%

卵黄脂肪分:0.8%

原材料:生乳、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖

    卵黄、バニラ香料(原材料に卵白を含む)