21世紀梨(ナシ)アイスと言えば!? | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆

066は鳥取大山牧場から21世紀梨 のシャーベットアイス



アイスクリームグラシエ風のブログ-大山なし1


アイスクリームグラシエ風のブログ-大山なし2

この寒いのにシャーベットアイス・・・オツでしょ叫び


2重フタを開けたら梨の香りが 


              流れ星ふわ~っっと


広がってきました


んんんんn ほんのりワインの香りも漂うかな・・


五感を揺るがす香りかもにひひ




アイスクリームグラシエ風のブログ-大山なし3



旬を閉じ込めてるので初秋の香りを感じながら


食べてみたいと思います



アイスクリームグラシエ風のブログ-大山なし5


解凍していたら思ったより柔らかくなり 「大丈夫か・・」



と思うぐらいでしたが


       スプーンが入りやすく 花びらぽく盛り付けるのも


アイスも割れる事が無く、ノープロブレムでした


ここまで食べて来たシャーベットでは無理だったのになぜなの


か???

 

             わからない


原材料を見れば乳製品も含まれていたりするので食感的に食べ


やすいようになっているんでしょうね・・・


その材料が何か??が知りたいです


それでは一口



アイスクリームグラシエ風のブログ-大山なし6


梨の香りが口中を覆い シャーベットですが、食感的には


サクサククリーミーが当てはまるかな・・・



梨の果汁いっぱいで ある意味梨を食べてる感を非常にかんじ


果肉も大きい粒が入ってるので果肉食感も楽しめます


又少量でも梨ワインをくわえているので風味も豊かになってます


アイスクリームグラシエ風のブログ-大山なし7

おいしかった


もしかしたら、梨を食べるよりも梨アイス派かな


完食!



アイスクリームグラシエ風のブログ-大山なし4



販売会社:大山乳業農業協同組合

所在地:鳥取県

商品名:鳥取県産 二十世紀梨シャーベット

種類別:氷菓
内容量:131ml

二十世紀梨果汁・果肉29%
原材料:二十世紀梨果汁・果肉(鳥取県産100%)

    洋梨果汁、水あめ、果糖ぶどう糖液糖、砂糖

    、ムギ芽糖、乳製品、植物油脂、梨ワイン、

    香料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、酸味

    料、乳酸Ca、参加防止剤(V.C)