ご訪問ありがとうございます照れ

フードコーディネーター

こころとからだを整える料理家の千佐子ですドキドキ

プロフィールはこちらです➡︎

 

 

 


3月のレポをもうひとつ。

 

 

 

もう悩まない…毎日の献立・パーソナルレッスンのご感想です。


こちらは、旦那様やお子さま、ご両親など、ご家族で暮らしている方におすすめしています。

今は男性も家事をする時代ですが、そうはいっても大方、女性が家事を切り盛りしているご家庭が多いですよね。

家事に、仕事に、子育てに、介護に…忙しい女性が、少しでもラクに楽しく、健康的な食生活が家族と共に送れるよう、生み出されたレッスンです。
私自身の経験に基づいています。

ノートに、ご自身、ご家族の状況や好みをまとめながら、毎日の献立を組み立てていくコツをレクチャーします。

頂いた、ご感想はこちらです。

 

{DD131A7B-743E-473C-85CA-E1645C579A30}

普段の食事、つい気分やその時の作りやすいもの=いつも同じようなものの繰返しになっていたけれど、こうなりたい、こうしていきたい姿から、何を食べるか考えていくのが面白かったです。まずは3週間、やってみます!!


毎日、何気なく食事をとられることが多いと思いますが

どうなりたいか
どう在りたいか


を意識して、食べ物を選んでみると、様々な変化を感じられます。

毎日の食事で、体はもちろんのこと、心の面も変化させていくことができます。
それには、腸を整えることが、最も大切なんですね。
発酵食である、塩こうじを使えば、手軽においしい料理を作れるようになり、腸内環境も整います。
そんなポイントもお伝えしながら、レッスンしていきます。

 

 
 
{DC0D4468-1366-4F71-95E0-A1834BB963D5}


Eさんにはその後、「普段からチャチャっとおいしいご飯が作れるようになったら、人生変わりそう~」というメッセージをいただきました。
そうですよね~衣食住を整えたら、ガラガラと人生変わります。
私も日々、進化しているなと感じています。

ご興味のある方はこちらからどうぞ➡
もう悩まない…毎日の献立・パーソナルレッスン




楽しみにしていただいている梅レッスンは、まずは小梅が6月初旬ごろが収穫時期なので、その頃からスタートできるかなと思います。
どうぞお楽しみに…。

 

 

 

 

 

*******************

 

 

 

LINE@やっています。
ナイフとフォーク「こころとからだを整えるレシピ」や「レッスン先行案内」をお届けしていますナイフとフォーク
ご登録はこちらからお願いします。
下矢印下矢印下矢印

友だち追加

{6986568A-57E1-454A-8949-628E43C08E9D}
どうぞよろしくお願いいたします。
 

*******************

”スポーツ報知”にて
「お魚絶品レシピ」連載しています。
毎月、通常第4木曜日、釣り欄に掲載予定。
次回は第4木曜日、4月26日(木)掲載です。

image

3月は”マダイの桜塩焼き”

 

 

2017年12月8日”スポーツ報知”に甘酒レシピが掲載されました。

甘酒の焼き豚・キャロットラペ・ヨーグルトムース
image
報知新聞社のHPにて全てのレシピがご覧になれます。(期間限定掲載です)

【千春ちゃんの今週はコレッ!!】保温ポットで自家製甘酒