料理家|アカシックリーダー

 

市川千佐子

 

 

image

 

 

幼いころから、

食べること、作ること、探究することが好きでした。

 

はじめて、料理をした記憶は5歳のとき。

母のドーナツ作りの、お手伝いからはじまりました。

 

10歳のころには、「敬老の日」に

大好きな祖母のために、メニューを考え

すべて1人で料理をして

家族にふるまった思い出があります。

 

その時の、みんなの驚き、ニコニコの笑顔。

うれしかった記憶が、今でも心の奥に根づいています。

 

みんなの『ごきげん』な姿が見たい。

幼いころから、ずっと変わらない思いです。

 

 

*市川千佐子クッキングサロン主宰*

 

image

 

 

<経歴>

調理師学校卒

 

フードコーディネータースクールの

アシスタント後

1994年独立、フードコーディネーターとして

テレビ・新聞・雑誌など、様々な料理企画や

レシピ開発などに携わる。

 

 

<保有資格>

*調理師

*フードコーディネーター

 

*マクロビオティック師範

(2005年・2011年、一男一女を

妊娠・出産を機に

自然療法に興味を持ち、

リマクッキングスクールにて

マクロビオティック師範を取得)

 

 

<これまでに関わった主なTV番組>

*「料理の鉄人」

  (海外ロケ含む…香港・北京・フランス・ニューヨーク)

*「夕食ばんざい」

*「郁恵・井森のお料理BANBAN!」

*「はなまるマーケット」

他、単発の料理番組多数

 

 

<雑誌・新聞、レシピ掲載>

*雑誌「マイバースデイ」お菓子ページ担当

*新聞「スポーツ報知」

  ・お魚を使った旬レシピ、2008年より7年間連載

  ・2017年12月「甘酒レシピ」で1/2面掲載

  ・2018〜2020年『お魚絶品レシピ』連載

 

image

 

 

<お菓子教室主宰>

1997~2002年

旬の素材を使ったお菓子教室を主宰

image

 

 

<ウェブサイト・掲載>

2019年~

くらしきらめくヒントのギフト
「Hint Pot」のサイトに、レシピ連載

image

 

 

 

<現在>

子育てや介護の経験から

心と身体の健康と食に注目し

2017年から

東京・目黒区で「市川千佐子クッキングサロン」を主宰。

(現在は、調整期間のため休止中)

 

塩麹や甘酒作りの発酵食品を取り入れ

簡単に作れて体に優しい家庭料理は

世代を超えた広い支持を得ています。

 

 

2019年6月に「ゆるまる料理メソッド」を発案。

 

2021年、幼い頃からの能力に回帰し

アカシックレコードの扉を開く。

 

見えるもの(人、食べ物)

見えないもの(エネルギー、感覚)

のバランスを整え

 

今に必要な

「食の在り方」

「自分のごきげんを作る」方法をお伝えしています。

 

 

image

 

 

<メッセージ>

与えられた命を最高に輝かせ、幸せで、豊かで
ニコニコごきげんな人がいっぱいの世界をみたい!

 

との思いで、活動しています。

 

「食」を整えるということは
『細胞レベルからのごきげん』に繋がります。

 

一緒に「食」から「自分」をデザインしていきましょう。

 

 

 

 

 

*各種、お問い合わせフォーム

 https://ws.formzu.net/fgen/S31232244/

 

 

*LINE公式アカウント

ご登録はこちらからお願いします。
下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 
どうぞよろしくお願いいたします。