アラフォー主婦です。
アラフォー会社経営の夫、
子どもは独立した長子、
中学生、小学生の3人です。
下2人は発達障害児で
ADHD、自閉症スペクトラムを
持っていて、通級に通っています。

夫の収入が不安定な為、
夫の仕事を手伝ったり、
在宅ワークをしています。



アメトピ掲載乙女のトキメキ



おはようございますニコニコ

昨日の在宅ワークはあまり結果が出せずちょっとへこみましたショボーン

良い時もあれば悪い時もあるので仕方ないと思いますが、やはり落ち込みます。


私が仕事を始めてからも大量に募集していました。

パソコン上で見る限りかなりの人がいるので、今から成績良い悪いでふるいにかけられるのかな…

なんて怯えているアラフォー主婦です凝視




最近スーパーに行くといつも思うんですけど、あれもこれも値上がりしている‼️

我が家でよく買う物でいうと、


鮭100gあたり10円

牛乳30円

カップ焼きそば30円

菓子パン20円

マヨネーズ30円


他にも色々ありますが、手に取る物が値上げばかりで困りますタラー

カップ焼きそばは子ども達が休みの日によく食べるので週末に2個買い。

実質60円高くなってるしガーン


朝ご飯によく食べている鮭は2年で20円値上がりしていて、こちらも一パックあたり60円高くなってる!


て事でこーなりますよね下差し

半額の時しか買いません真顔


半額をゲットするため開店前から並びましたグッ

みんなお肉コーナーを目指して走っていましたが、私は迷う事なくお魚コーナーにある鮭を目指して早歩き!

なんと2パックも半額鮭をゲット出来ましたラブ


雨降ってたので夫を起こして車出してもらいましたが笑

それでも文句言わない夫に感謝です乙女のトキメキ


夏は電気代が高くなるのでやっぱり食費は節約したいダッシュ

土曜日にまとめ買いして日曜日におかずの作り置き!

これを続けてみて、どのくらい節約出来たか実践してみたいですグッ


我が家の食費はいつも5〜6万円。

先月は本当にお金がピンチでアセアセ

家にある食材を駆使してなんとか45000円ほどで抑える事が出来ました!

今月もそれを目標にしていますグッ

できれば4万円以内におさえたいので、作る置きを続けてどんな感じなのか試してみたいと思います。


お米代は別で1ヶ月15Kg、送料込みで7500円です。

少し高めですが、お米だけはどうしても下げられない凝視

もう少し安いお米を買ってみたのですが、美味しくなくてご飯を食べる量が減りました…

やっぱりご飯は美味しく食べたいのでこれだけは譲れませんアセアセ




今日も在宅ワークしたかったのですが、夫から仕事を手伝ってほしいと言われました。

本音を言うと平日は忙しいからあまり入りたくないですもやもや

でも帰りはバスだし、いい運動だと思って頑張ります!





梅雨の時期は特に大活躍乙女のトキメキ

布団乾燥機はもちろん、靴の乾燥機としても使えるのでとっても便利ですグッ



家族全員大好きなひじきふりかけニコニコ




発達障害児と会社経営の夫を支え…のmy Pick