アラフォー主婦です。
アラフォー会社経営の夫、
子どもは独立した長子、
中学生、小学生の3人です。
下2人は発達障害児で
ADHD、自閉症スペクトラムを
持っていて、通級に通っています。

夫の収入が不安定な為、
夫の仕事を手伝ったり、
在宅ワークをしています。



アメトピ掲載乙女のトキメキ



おはようございますニコニコ

土曜日は夫のお手伝いの予定でしたが人手が足りると言う事で在宅ワークしてました!

子ども達がいない間の2時間だけでしたが、少しの時間でも稼げてよかったグッ



先日こんな記事を書きました。


作り置きを8品作ったところ、土曜日まで副菜を作らずに楽出来ましたびっくり

子ども達たくさん食べるので足りるかな?

と不安に思っていましたが、ちょうど土曜日の夜でなくなったので目安にもなりました照れ


それにしても作り置きおかずってあらためてすごいと思いました❣️

タイトルめっちゃ長くなりましたが笑

消費期限も意外にも一週間近く持つ事にびっくり!

もちろん足の早い食材は優先して食べますが。


おかずを作っているので頻繁に買い物へ行く事がなく、結果食費節約にも繋がったと思います乙女のトキメキ

これからはこれを定番化して、もっと食費節約していきたいですラブ

お米代別で4万円以内が目標です!



ちなみに先週のはこちら



後はメインだけ作るだけなのでめっちゃ時短乙女のトキメキ

て事で昨日も作ったのですが、長女がお泊まりにきて夫が早く帰ってきてとなんだか忙しくて後2品作れませんでしたアセアセ



そんな今週分はこちら

すでに食べている物もありますアセアセ


左上から

・牛肉のおろしだれ

・きゅうりとちくわの梅おかか和え

・トマトとツナの大葉和え

・野菜炒め

・かぼちゃサラダ

・千切り大根とひじきの煮物

・きゅうりの塩ドレッシング和え

・サラスパ

・バターコーン



トマトとツナの大葉和えは子ども達おかわりしたのですでに半分なくなりましたダッシュ


よく見たら和え物系多い凝視

来週はもう少しバランスを考えたい所ですが、月末に近付くので出来るかなアセアセ


あまり食材を買わずに家にある在庫で済ませたいです!



さて!

今日も在宅ワークなので頑張りたいと思います飛び出すハート






梅雨の時期は特に大活躍乙女のトキメキ

布団乾燥機はもちろん、靴の乾燥機としても使えるのでとっても便利ですグッ



家族全員大好きなひじきふりかけニコニコ




発達障害児と会社経営の夫を支え…のmy Pick