おはようございます。

 

一昨日、美容院に行ってきて伸ばしている髪をバサっと切ってもらいボブにしてきました。

お風呂上がりのドライヤーが面倒でもう伸ばせない。笑

 

「ドライヤーが面倒で坊主にしたい」と美容師さんに言ったら苦笑いしてました。笑

 

さてさて、先日UPしたうどん旅の後編です。

 

 

3軒目のうどん屋さん後、すぐさま4軒目に行こうとした夫。笑

いやいやグルメロケ並じゃないですか・・。もう無理だよ。

 

ってことで香川のメダル獲得のためにスタバへ。

 

 

 

 

無事、香川GET!

 

 

 

 

この日は後2軒行く予定でしたが、勘弁してくれ、とお願いして笑、最後の1軒。

最後は「うどん本陣 山田屋」さんに。

 

雰囲気素敵でしたー。

 

 

 

 

息子のきつねうどん。

 

 

 

 

若いって素晴らしい、お稲荷さん付けてた。笑

 

 

 

 

夫はざるぶっかけにお揚げトッピング。

 

 

 
 
私はぶっかけに梅トッピング。
コシが強くてこちらも美味しかった。
 
これで初日のうどん巡りは終了!
どこで食べても美味しかったです。
 

 

image

 

 

2日目、この日は直島に移動するのですがその前に朝うどん。笑

 

「さか枝 うどん」

 

 

 

 

自分でうどんを温めて出汁を入れるセルフスタイル。

温めてー。

 

 

 

 

好きな天ぷらをトッピングしてー。

 

 

 

 

蛇口から出汁を入れてー。

 

 

 

 

ネギ乗せてー。

完成!

 

 

 

 

あれだけ前日うどんを食べまくったのに寝るとリセット。笑

かぼちゃと玉子の天ぷらをオン。

 

 

 

 

こちらのうどんもとっても美味しかった。

いりこの出汁が効いてて優しい味でした。やっぱり麺も美味しい!

 

朝から大満足!ご馳走様でした。

 

直島編が続きます。。