こんばんは。
 
年始に香川へ旅行に行ってきたのでその様子を残させてください。
 
今回の旅は夫プレゼンツの旅。
前半はとにかく「うどん」を食す旅、うどん旅です。
 
でもね、年始だったのでお目当てのお店がことごとくお正月休みだったらしくリサーチが大変だったようです。
私はノータッチ。
まずは、高松空港からレンタカーで走ること40分前後。
 
『長田in香の香』

 

 

 

 

お店の隣にはネギ畑!

たまたまなのかしら?

 

大行列でしたが回転が速いので15分程度で入店できました。

 

 

 

 

釜揚げうどん「小」

 

お汁は大きな徳利に入ってるのですが、これを注ぐのが難しい!

熱くて大変でした。笑

 

 

 

 

ふわふわもちもちの食感。

いりこが効いたお出汁が美味しい。

 

お腹も空いていたのであっという間に完食。

 

 

 

 

続きまして2軒目。

お目当てのお店がちょうど我々が到着して並ぼうと思ったら最後尾の方が「本日完売」の札を持って並んでいました。

残念。

 

ということで急遽、他のうどん屋さんへ。

店名失念しました、すみません。。

 

 

 

 

かけうどんにちくわの天ぷらをトッピング。

シンプルですが麺自体が美味しくて完食。

 

 

image

 

 

そろそろもう入らなくなってきたよ、3軒目。笑

 

「おか泉」

 

こちらも大行列!

15分くらい並んだかな?

 

 

image

 

 

ひや天おろしが有名だそうですがもうお腹いっぱいで無理。。

ってことでシンプルに「生じょうゆ」

 

見た目が美しい。。

 

キュッと麺が締まっててコシも強くて美味しかったです。

やっぱり麺が美味しいね。

 

 

 

 

息子の「肉冷やし」

 

 

image

 

 

夫の「ぶっかけ」

 

「今日はあと2軒行くよ!」

 

と言われたのですが。。。無理。。。。

 

うどん旅続きます。