先日、恵比寿散策で見つけたスイーツ2記事をあげましたが、

 

 

 

この日のメインは、恵比寿にある韓国料理『韓国食堂入ル 坂上ル』に行くことでした。

 

 

 

 

【 韓国食堂入ル 坂上ル 】

 

東京都渋谷区恵比寿南1丁目17−2 Rホール 3F

 

 

本店は、大阪鶴橋にあるお店でオープン以来4年連続で“ミシュランガイド東京ビブグルマン”に掲載されている人気店。

 

 

 

 

まずは生レモンサワー。

オモニグラスに小皿が可愛いです。笑

 

 

 

 

アラカルトかコースか迷いましたが、参鶏湯が食べたかったのでコースにしちゃおう♪という話に。

キムチやナムルなど身体に優しそうなオモニの味のパンチャンが。

 

 

 

 

どれも優しい味。

カンジャンセウは甘くて絶品でした。

 

 

 

 

アラフォー後半には嬉しいポッサム𓃟

キムチやナムルと一緒にいただきます。

 

早い時間だったので席は空いていましたが、全て予約の札が置かれていました。

さすが人気店!

 

 

 

 

参鶏湯もやってきました。

スタッフのかたが気さくで親切で好印象⤴︎

火の加減からサーブまで全てやってくださいました。

 

こちらも優しい味で癒される。。

薬膳なので身体がポカポカ。

 

 

 

 

最後に友人オススメ!ボクスンドガの生マッコリで〆

赤米を使った、マッコリ界のドンペリと呼ばれているらしいです。

 

実はマッコリは食わず嫌いで、苦手なのですがこのマッコリは飲める。

酸味が効いててフルーティーでマッコリ初心者でも美味しくスルスル飲めちゃいます。

 

 

楽しいアラフォー女子会このあと二軒梯子し、楽しすぎた週末でした。

 

 

♡ 本日もお読みいただきありがとうございます