おはようございます。
 
右肩を寝違えたようで、ここ数日肩が思うように動きません。泣
色々と身体が不調なお年頃です。。
 
さてさて、先日の恵比寿会の前の美味しいもの散策、恵比寿アトレの猿田彦で近くの美味しいものをリサーチしていると。。

 

 

 

可愛いクッキー缶が売ってるお店があるではないですか!

 

【アム ストラム グラム】

 

☝︎ Instagram

 

恵比寿店の他に虎ノ門ヒルズステーションタワー店もありました。

早速お店に行ってみると。。店内はイートインとお持ち帰りのお客さんで沢山!

 

 

 

 

お目当てのクッキー缶は既にほぼ完売!

週末の夕方では、もう遅かった模様でした。

ピーナッツ可愛い♡

 

 

 

 

残念ながら買えなかったクッキー缶ですが、美味しそうなタルトがあったのでそちらをお持ち帰り。

箱が凝ってて可愛いです。

 

 

 

 

【X’masシーズン限定 HO!HO!HO!ロザリオロッソのベイクドタルト】

 

期間限定のタルトだったようです。

 

このタルトの為に旬の時期に送ってもらいコンフィチュールにして寝かしていた庄内 鶴岡カラフルぶどう園さんの赤品種の「ロザリオロッソ」をアーモンドクリームと焼き込んだ上に「HO! HO!HO!」で全面を覆って仕上げ、VIRON社のラ ・トラディション・フランセーズを焼き切っ て小麦の風味際立つタルト生地とも相まった地味あふれるタルトになっています。

 

インスタグラムより参照

 

 

 

 

HOHOHOのクッキーが可愛すぎて思わず買ってしまいました。

 

普通のアーモンドタルトだと思って食べてみると、、、「ロザリオロッソ」の甘酸っぱいコンフィチュールがアクセントになっていてとっても美味しい!!

上のクッキーも可愛いだけではなく、しっかり美味しいクッキーでまたびっくりꙬ‼︎

 

数日は家が美味しいものだらけで溢れかえっていました。笑

 

 

♡ 本日もお読みいただきありがとうございました